エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【濃厚】アマノフーズの60秒でできちゃうパスタ「3種のチーズのクリームパスタ」がクオリティ高えぞ

f:id:canteenofvodka:20210330183549j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

こんなズボラなワイですけれど常に炊飯器の中身だけは切らさないように心掛けているワイであります。

しかし今日は米を炊くのを忘れてしまっていたようなんですよ!

米の入っていない炊飯器はなんだか寂しいですよね。

外は春なのにワイの心は凍てつき乾ききっちゃっておりますよ!!

 

さて、そんなご飯がない今回はこんなものを食べてみましたぞ。

それがアマノフーズ三ツ星キッチン 3種のチーズのクリームパスタというもの!

こちらお湯をかけるだけで食べられるフリーズドライのマカロニクリームパスタなんですよ。

もうパスタは茹でることなく食べられる時代になってるみたいや!!

ワイみたいなズボラなやつにはぴったりな逸品なんですよね。

 

作り方はお湯100mlをかけて、

f:id:canteenofvodka:20210330190411j:plain

よくかき混ぜて60秒待機する。

f:id:canteenofvodka:20210330190748j:plain

するともうマカロニパスタができてしまうんですよね。

60秒でパスタが食べられちゃうんですよ!!

 

早速いただいてみました。

f:id:canteenofvodka:20210330192229j:plain

60秒経ってすぐだとちょっとマカロニが粉っぽい印象はあるけど、しっかり戻っておりますね。

 

そして何より、これかなり濃厚な味付けなんですよ!!

よくあるマカロニ入りのカップスープみたいなのとは違う。

あの手のスープよりもはるかに濃いよ!

f:id:canteenofvodka:20210330194541j:plain

パルメザンゴルゴンゾーラゴーダチーズが入ったソース?はコクがありトロっとしているんです。

この本格的な味と濃さは、もはやスープというよりハイレベルなおかずのポテンシャル!

量自体は少なめなので、ちょっと物足りない食卓のプラス1品にぴったりですわな。

もっとも、この濃厚さはメイン級おかずのクオリティやけど笑

f:id:canteenofvodka:20210330200120j:plain

ちなみに、たまに出くわすきのこのニュキッと食感もすばらしい。

さすがアマノフーズフリーズドライ

 

f:id:canteenofvodka:20210330201756j:plain

こちら2021年3月30日購入のものなので賞味期限は半年以上あるみたいです。

おやつや夜食なんかちょっと食べたいときにちょうどいい量だと思います。

ストックしておくと便利かも!

同じシリーズに「焼きなすとトマトのクリームパスタ」もありますぞ。 

 

《商品概要》

  • 販売者:アマノフーズ
  • 商品名:三ツ星キッチン 3種のチーズのクリームパスタ
  • 内容量:29g
  • 賞味期限(参考):2021年3月30日に購入したもので2021年11月まで
  • 栄養成分(29gあたり):
    エネルギー 147kcalたんぱく質 4.7g、脂質 7.5g、炭水化物 15.2g、食塩相当量 1.2g
     

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。