エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【これ鶏のスープなのかよwww】「華味鳥」のカップラーメン「博多極上鶏白湯ソバ」がめっちゃ濃厚なんですぅ!

f:id:canteenofvodka:20210310181708j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近なんかはまたこもりっきりで体を動かしていないこともあって、ヘルシーなものを食べて取り上げているワイであります。

健康的な食事まじ大事。今後も意識的にヘルシーなものを食べていこうと思います!!

まあ、でも一貫性がないことで一貫しているワイのことです……

言ってるそばから鶏ソバなんか食べちゃったりするんですよね!!泣

 

今回はこんなものを食べてしまいましたぞ。

それがサンポー博多華味鳥監修 博多極上鶏白湯ソバというもの!

こちら福岡の「博多華味鳥(はなみどり)」という水炊き屋が監修した鶏白湯ラーメンのカップ麺。

f:id:canteenofvodka:20210310190128j:plain

銀座でもお店を構えるようなけっこうな名店みたいなんです。

ちなみにサンポーは九州の老舗カップ麺メーカー。

この2社がコラボなんて、もうおいしいに決まってるよね!

たまにはこういうのを食べないといけないと思うわけなんですよ!(切実)

 

 

中にはいつものカップ麺のかやくなどとともに、柚子胡椒がついています。

f:id:canteenofvodka:20210310183718j:plain

水炊きテイスト醸し出してきとりますわ。

 

いつものようにお湯をかけて3分。

f:id:canteenofvodka:20210310190240j:plain

するとこんなにも白濁したスープなんです!

 

この黄金色をひとくちすすってみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210310190802j:plain

豚骨スープのように濃厚!

まろやかな舌触りでうまみがしっかりきいていますね。

そしてこんなに濃厚なのに臭みのようなものがないことで初めて、

f:id:canteenofvodka:20210310195544j:plain

「これ豚骨じゃなかったんすね!!」

そう気付くくらいのスープなんです。

f:id:canteenofvodka:20210310192306j:plain

しょっぱいもの好きなワイにとってはかなり好みな一杯だわい。

 

 

このままのスープでも充分おいしいわけなんですけれど、

f:id:canteenofvodka:20210310192410j:plain

さらに途中で柚子胡椒を足して味変。

f:id:canteenofvodka:20210310192528j:plain

するともうね、、、

f:id:canteenofvodka:20210310192606j:plain

1番華やか!

柚子の香りがほわっと香り上品さが増しますな。

まことにおいしゅうございました。

 

f:id:canteenofvodka:20210310193137j:plain

ちなみに量が多めということもありカロリーは566kcalで、脂質は30.5gとのこと。

たまにならいいと思いますよ!ね?同調圧力

 

ちなみに「博多華味鳥」の水炊きは通販で取り寄せることもできるぞ。

いろいろなセットがあるみたいだからチェックしてみてはいかが?

▲特に楽天市場での品揃えがアツい! 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。