エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【食べる豆乳入り】丸美屋の「スープで食べる 豆乳おぼろ 鶏白湯(とりぱいたん)」がやさしく小腹を満たしてくれそう

f:id:canteenofvodka:20210301190717j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今日昼過ぎに散歩していると、女子高生くらいの子どもとその親がケータイ片手に不慣れそうに住宅街を彷徨っている様子を見かけました。

3月ということもあり、進学を機に上京する娘の部屋を探す親子でしょうか?

ワイもこんなことあったなあとしみじみ思い出しておりました……

ま、けっこう昔のことなのでおぼろげな記憶なんですけどね!

 

 

さて、今回はこんなものを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210301191613j:plain

それが丸美屋「スープで食べる 豆乳おぼろ 鶏白湯(とりぱいたん)です。

こちら鶏白湯(とりぱいたん)スープと「豆乳おぼろ」という豆乳を寒天とかで固めたものが入ってます。

以前もほぼ同じ豆乳製品が入った丸美屋「あったか豆花(トウファ )というものをいただきました。

豆腐とはちょっと異なる質感が面白い逸品だったんですよね!

その鶏白湯味がおいしくないわけないと思うのです。

 

 

早速こちら中身を出してみると、

f:id:canteenofvodka:20210301193520j:plain

粉末スープと「豆乳具材」が入ってます。

f:id:canteenofvodka:20210301193638j:plain

見た目は生の豆腐みたいですよね!

 

f:id:canteenofvodka:20210301205304j:plain

中身を全部入れたカップに、

f:id:canteenofvodka:20210301193734j:plain

お湯を注いでよくかき混ぜれば出来上がり。

 

f:id:canteenofvodka:20210301195653j:plain

この豆乳おぼろ、食べてみると豆腐よりもなめらかなんです!

ぬるっと溶けていくような質感が面白い。

やわらかい鶏白湯と相まって体にしみてくようですよ!

やわらかい陽射しの3月が体にしみこんできてますね!(知らんけど!)

ただのスープより食べ応えあるのもいいですよな。

 

 

ただ大きめは豆乳おぼろからは寒天のような素っ気ない味がちょっとだけします

f:id:canteenofvodka:20210301193915j:plain

小さく崩してスープに絡ませた方がいいかなと。

 

 

ちなみに豆乳具材は75gも入ってますが、

f:id:canteenofvodka:20210301201025j:plain

豆乳でできているのでカロリーは105kcalで、炭水化物も7.1g

小腹が空いたとき抵抗感なく食べられそうや!

 

こちら見かけたとき試してみてはいかがでしょう?

2021年3月時点では、コンビニでのみ売ってるみたいです!

 

 

ちなみにやさしいスープが好みの方はこちらの豆腐入りスープもおすすめ!! 

豆腐はフリーズドライだけど、出汁と柚子の風味がめっちゃ上品なんですよ!

canteenofvodka.hatenablog.com

 

 

このブログでは他にもヘルシーなものをレビューしています。

あわせてご覧なってはいかが?

>>「ヘルシーなやつ」カテゴリーの記事一覧はこちら

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。