エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

いつもと味が違うのか!? 高たんぱく&低糖質の「カップヌードルPRO」と普通のやつ食べ比べてみた

f:id:canteenofvodka:20210419165132j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

先日も言及したようにいま東京では「マンボウ」のせいか、スーパーの惣菜売り場は早い時間に売り切れになってるような気がします。

たんぱく質の供給量が足りていないと思うんですよね。

もっとも、ワイみたいなプロニートはそもそも家からあまり出ないので、慢性的にたんぱく質不足気味なわけなんですけど!泣

 

さて、そんなワイ今回はこんなものでたんぱく質を補ってみたんですよ。

それが日清食品カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質というものなんです!

こちらその名の通り、いつものよりもたんぱく質が多く含まれ(たんぱく質 15.2g入り)、さらに糖質は抑えられている(普通のカップヌードルの50%オフ)カップヌードルなんですよ。

しかも、

f:id:canteenofvodka:20210419165643j:plain

食物繊維ビタミンB₂も多く含まれているとのことや!

炭水化物ばっかで生きてるワイみたいなプロニートにぴったりなカップヌードルなんですよね。

最近発売されたのを知って、気になっていたんです。

 

ただ、こんだけ機能性を重視してると味がおろそかになるのが世の常じゃない!?

今回は普通のカップヌードルとどのくらい違うのか食べ比べてみましたぞ!!

f:id:canteenofvodka:20210419171459j:plain

f:id:canteenofvodka:20210419165518j:plain
f:id:canteenofvodka:20210419165522j:plain

▲ちなみに栄養成分はこんな感じ。左がPROで右が普通のやつ。脂質はPROの方が若干高めになってますね。

 

 

開けてみるとこんな感じ。

f:id:canteenofvodka:20210419171712j:plain

左がPROで右が普通のカップヌードルです。

f:id:canteenofvodka:20210419171938j:plain

f:id:canteenofvodka:20210419172302j:plain

お湯を注いで3分待つとスープも麺もちょっと色味が違うもよう。

これは似て非なるものなのではないか!?

 

しかし、PROをひとくち食べてみますと、

f:id:canteenofvodka:20210419172448j:plain

あれ?いつもと変わんなくない!?

 

念のため普通の方も食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20210419172626j:plain

ほとんど同じなんですよ!! 

 

よくよく食べ比べてみると、PROのスープの方が醤油の甘みが抑えめかな?と思ったり、食物繊維を含むためか麺が多少粉っぽいかな?と感じたりするくらい。

でもそれ以外はいつもの味わい。いつもの具材のラインナップ。

これ単体で食べたときにはその違いに気づかんレベルよ!!

おなじみの味でより高たんぱく&低糖質。

カップヌードルの上位互換キターー!!って感じなのです!

 

 

ただ、唯一PROに入っている「ハイプロテイン謎肉」ははっきり違いが分かるんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210419175839j:plain▲左がPROの「ハイプロテイン謎肉」で、右が普通の「謎肉」。

普通の謎肉に比べ、きめの細かい肉がぎゅっと詰まっているんです。

つまり肉肉しい。

すなわち肉好きには、より嬉ぴよなんですよ!!

ここまでくると、もはや普通のカップヌードルを選ぶ理由ないんじゃねえか!?

 

 

今後ワイはカップヌードル買うときこれになると思いまーす。

せっかくカップヌードル食べるんだったら、より機能性のある方がよくね!?と思う今日この頃でした。

シーフードもあるみたいでーす。

 

ちなみに塩分を30%カットした「ソルトオフ」なんてのもあるんですって。知らなかった。

 

《商品概要》

  • 販売者:日清食品
  • 商品名:カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質
  • 内容量:74g(めん60g)
  • 賞味期限(参考):2021年4月7日購入したもので2021年9月13日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 274kcal(めん・かやく 236kcal、スープ 38kcal)、たんぱく質 15.2g、脂質 16.8g、炭水化物 35.4g(糖質 15.3g、食物繊維 20.1g)、食塩相当量 4.8g(めん・かやく 2.1g、スープ 2.7g)、ビタミンB₁ 0.22mg、ビタミンB₂ 0.40mg、カルシウム 105mg

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。