エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【食べたことある⁉︎】MCCのレトルト「ロゴスキー ビーフストロガノフ」はクリーミーな一皿やったんやで

f:id:canteenofvodka:20201202182114j:plain

今日の東京は雨模様っすね。

こんなに雨が降るようじゃ家にこもるしかないじゃない!

ま、ワイの場合は晴れの日でも家に()もっておるニートなんですけどね。

晴耕雨読 ver.2.0の「晴(ろう)無職」の慶應ニート

まいど、クリームのように溶けてしまいそうなけむにまくおと申します!!

 

 

今回はこんなものを食べてみました。

それがMCC食品の「ロゴスキー ビーフストロガノフ」!!

ロシア料理のビーフストロガノフがレトルトで食べられちゃうみたいなんです。

ビーフストロガノフってワイ食べるのは初めてかもしれないっす。

 

 

ビーフストロガノフとは、ビーフシチューなどと違ってサワークリームを入れるのが特徴らしいです*1

開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20201202182935j:plain

思った以上に白い見た目!

ちなみにロシア人YouTuberとかが作るビーフストロガノフもこんな感じの色になってました。

みなさんビーフストロガノフがこんな色だって知ってました??

 

そして食べてみるのです。

f:id:canteenofvodka:20201202184916j:plain

ワイはサワークリームの酸味がもっとあるのかと思ってました。

しかしそれよりも感じるのはとにかくクリーミーだっていうこと!!

サワークリーム特有のあのホワッと溶けていく軽やかさがありつつも、クリームのまろやかさを感じられるのです。

チーズよりもやさしいんです!

これは唯一無二な感じがするぞ!!

もっと日本でも流行ればいいのに!!!

 

f:id:canteenofvodka:20201202190206j:plain

ちなみにこの「ロゴスキー」にはトマトも入っているようです。

そのトマト感が相まって、カニのトマトクリームパスタみたいな味がしますな!

ちょっといいレストランで食べてるみたいや!!

f:id:canteenofvodka:20201202191745j:plain

さらにレトルトなのに薄切り牛肉がたくさん入っているんです!

とろけそうなニートライフにこの贅沢な一皿が拍車かけてきてますわな!!

 

 

あなたもこの一皿でサワークリームのように溶けてしまわないよう注意ですわ。

 

▲以前同じく「ロゴスキー」のボルシチ も食べました。

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。