エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

レンチン1分でお店クオリティ! 佐藤水産の「鮭のアヒージョ」がおつまみに間違いないやつでした

「鮭のアヒージョ」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

厚着すれば冬なんてへっちゃらと思ってるタチなんですけど、いざ冬が来ると毎年思います。

やっぱ寒いのがいっちゃん嫌かも!

冷たい風を避け、おうちでぬくぬくやっておりまーす!!

「鮭のアヒージョ」のパッケージ

さて、そんなワイ今回は佐藤水産鮭のアヒージョを食べてみました。

 

北海道産の天然秋鮭と十勝地方で採れた「とかちマッシュ」というマッシュルームを使った調理済みのアヒージョ

鮭アヒージョってなかなか見ないですけど、これはもう間違いないですよね!

「鮭のアヒージョ」の内袋

しかも、これレトルトなのに電子レンジで加熱できるタイプ。

袋のまま1分レンチン(500W)するだけで食べられるようになってるんです。

こんなの家飲みがはかどるやつやん!!

 

 

「鮭のアヒージョ」を器に出したところ

中身はオイルたっぷり。ガーリックの香りが漂っており嗅覚がすでにおいしいと言ってます。

そして特筆すべきはゴロゴロと入った鮭の塊。

ひとくち大のものが10切れくらい転がっているんですよ。贅沢。

 

「鮭のアヒージョ」の鮭とマッシュルーム

しっかり食感のあるマッシュルームも楽しいが、やはり鮭の存在感がすごいです。

肉厚な鮭自体に味がしっかりついています。

うまみがあってしょっぱくて、これはお酒がメシが止まらなくなりますな!

 

「鮭のアヒージョ」とバゲット

そしてなんと言っても、具材のうまみがしっかりしみ出したオイルがうんまいっ!

お店で出てきてもおかしくないレベルなのよ。

これはバゲットなんかで余すとこなく楽しみつくしたいやつや。

 

「鮭のアヒージョ」で作ったペペロンチーノ

ちなみに、しっかり味があるので、このアヒージョに唐辛子を加えてパスタを炒めるだけでペペロンチーノも作れちゃいます。

これも非常においしかったです。

 

 

簡単にお店クオリティが食べられて、レトルトなので常温で180日もつ

ちょっといい値段するんですけど、これは納得の出来でしたね。

 

ちなみに「佐藤水産」では北海道の食材を使ったユニークな商品を作ってるみたいです。

楽天Yahoo!ショッピングでショップがあるので覗いてみると面白いかもです。

 

 

 

以前佐藤水産の「サーモンオリーブ」もレビューしました。これも間違いないやつでした。

canteenofvodka.hatenablog.com

 

《商品情報》

鮭のアヒージョ

  • 製造者:佐藤水産株式会社
  • 内容量:150g
  • 賞味期限:常温180日
  • 栄養成分(100g当たり):
    エネルギー 453kcalたんぱく質 16.0g、脂質 41.8g、炭水化物 3.3g、食塩相当量 1.2g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキングに参加中です。