エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

海苔とバターの味とは思えん⁉︎ 久世福商店のごはんのお供「海苔バター」食べてみた

「海苔バター」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

あっという間に2021年が終わろうとしていますね。

ラジオで大掃除の話題なんかが流れてきて、無性にバタバタ感を覚えるワイであります。

ま、そんなときにはおいしいごはんで心を落ち着けるに限ると思うんですよな!

「海苔バター」のパッケージ

さて、そんなワイ今回は久世福商店海苔バターというものを食べてみました。

こちらは国産の海苔の佃煮にバターを混ぜ合わせたごはんのお供なんですよ。珍しい組み合わせですよね。

 

ちなみに、こちらは元乃木坂46松村沙友理さんがテレビで紹介したことでかなり注目されたとのこと。

その放送*1では「海苔とバターの味じゃない」「色んな味がする」とコメントされていたみたいなんです。結局どんな味なの!?と気になってしまったんですよね。

これを知ってすぐさま久世福商店の店舗へ足を運んじゃっておりましたよ。

 

 

「海苔バター」の中身

早速瓶を開けてみますと、見た目とにおいはいつもの海苔の佃煮といったところ。

 

しかし、ひと舐めしてみると、

「海苔バター」を食べようとしているところ

めっさシャレた味なんですわ。

口に入れた瞬間はいつもより甘めの佃煮かな?くらいの印象。

しかし、じわじわ広がってくるバターの風味で、ホントに色んな味がしてくる笑

この奥深い味わいは「海苔バター」より「海苔のバター煮込み佃風」って名前の方がしっくりきそうな感じ。凝った味わいなんですよ。

ごはんにのせた「海苔バター」

ごはんにのせて食べると、創作和フレンチ店の〆とかに出てきてもおかしくないんじゃないかと。箸が止まらないやつです!

延々食べてしまいそうになっちゃうのでくれぐれも注意ですなこれ(〆なのに締まらない恐れアリ)。

 

 

ちなみにこの海苔バターは、ごはんだけじゃなくパンやパスタにも合うとのこと。

「海苔バター」入りカルボナーラ

カルボナーラに海苔バターを加えてみると、不思議とうまくなじんでる!

濃厚一辺倒な味に、華やかな海苔の風味とやわらかい印象がプラスされますな。

調味料としてもいけそう!

これ面白いわぁ。

 

《商品情報》

海苔バター

  • 製造者:株式会社サンクゼール
  • 内容量:145g
  • 賞味期限:製造日より240日(開封前)
  • 保存方法:直射日光を避け常温で保存(開封後要冷蔵)
  • 栄養成分(100g当たり):
    エネルギー 211kcalたんぱく質 4.1g、脂質 4.1g、炭水化物 39.3g、食塩相当量 3.6g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキングに参加中です。

*1:2021年3月8日放送の『乃木坂工事中』299回です。