エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

「辛くない ほうれん草のキーマカレー」は無印カレーのダークホースかも

「素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、無印良品レトルトカレー素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレーをいただいてみました!!

「素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー」のパッケージ

私的には、緑みがかったルーのパッケージがあまりそそらないんですよね…

近所の無印良品の店舗では、レトルトカレーまとめ買いセール × 外出自粛の買い込みの状況下でも、この商品は棚にけっこう残っていました笑

はたしてどんな味なのでしょうか???

 

「素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー」をお皿に盛ったところ

食べてみると、口に入れた瞬間、

じゅん、じゅわぁ!!

チキンの味なのでしょうか、コンソメのようなうまみが口中にあふれるのです!!

そのチキンのうまみを、生クリームが上品にまとめ上げている

商品名通り全く辛くはないけれど、噛みしめたときにスパイスの存在を感じます

 

え、、、予想外にいけるカレーかも

 

「素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー」を食べようとしているところ▲鶏のひき肉いっぱい。ただ、牛肉なんかに比べると淡白に感じます。

 

 

「ほうれん草」に関しては良くも悪くも、あまりその味を感じませんでした!!

f:id:canteenofvodka:20200404163337j:plain

 

——ワイ「課長!このほうれん草カレーは、かすかな青苦さを後味に感じる程度のほうれん草感でした!」(ホウ)

課長「あ、おつかれ〜。りょうかいでーす。」

——ワイ「あと、『これポパイになるやつやん!!』ていうセリフ用意してたんですけど、これって使わないほうがいいですよね?」(ソウ)

課長「うん、、まあその程度だとねぇ、、、無しかな。」

——ワイ「わかりました。ありがとうございます!」

 

 

ワイ「先輩っ!!僕ポパイにならずにすみました!!!」(レン) 

f:id:canteenofvodka:20200404154038j:plain

私的にはけっこうなクセのあるカレーではないかと懸念していたので、安心しました。 

 

 

辛いカレーが食べられない方も、ほうれん草が苦手なお子さまでも食べられるカレーだと思います!!

▲「LOHACO(ロハコ)」についてはこちらで解説しています。 

《商品情報》

素材を生かした 辛くない ほうれん草のキーマカレー

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造所:株式会社にしき食品
  • 内容量:180g
  • 賞味期限:製造日から365日
  • 栄養成分(1袋 180g当たり):
    エネルギー 252kcalたんぱく質 13.7g、脂質 16.0g、炭水化物 13.3g、食塩相当量 2.1g



当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。