エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

無印「厚切りベーコンのスープカレー」は、チーズィーだけどマイルドみあふれる

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、無印のレトルトスープカレーを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20200615181435j:plain

いただいたのは、無印良品素材を生かした 厚切りベーコンのスープカレーです!!

 

 

このカレーを製造しているのは、

またまたまたまた

f:id:canteenofvodka:20200615164232j:plain

「にしき食品」やし!

 

無印のレトルト食品の多くや、カルディのカレーなんかでおなじみ!

レトルト食品メーカー「にしき食品」が作ってるんです(自社ブランド「にしきや」も展開中)。

このメーカーは「和山椒キーマカレー」や「ゆずキーマカレー」などトリッキーなカレーを世に送り出しているイメージだったんでしたが、、、、、

 

f:id:canteenofvodka:20200615182325j:plain

▲言っといてや、こんな普通にうまそうなスープカレー作るんやったら!!

 

 

中身を開けると、黄濁したスープが出てきました。

f:id:canteenofvodka:20200615170210j:plain

 

ごはんをスープに浸して食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200615182757j:plain

口に入れた途端、チーズの味が口に広がる!!

 

f:id:canteenofvodka:20200615194244j:plain

あの少し酸味をともなったような深めのチーズの味、

そして、粉チーズのようなすこし舌がざらつく感じ、

f:id:canteenofvodka:20200615185740j:plain

ワイは思わず、青カビチーズをそのままカレーにしたような「ゴルゴンゾーラビーフカレー」(にしきや)を思い出していたんですよ!!

 

ゴルゴンゾーラゾーンまで入っている!

ゴールまであと少し、このチーズ感もう止められない!

 

 

 

 

 

 

と思ったのもつかの間。

f:id:canteenofvodka:20200615191635j:plain

豆乳がいきなり視界に現れて、後ろ向きのボールをトラップしよんのですよ!

 

 

f:id:canteenofvodka:20200615190216j:plain

この豆乳の投入によって、チーズィーなスープカレーマイルドな逸品に仕上がったんです!!

そんなん出来ひんやん、普通。そんなん出来る??

この豆乳使い半端ないって!

 

 

深めの器で隠れてたけど、大きめな具材も入ってましたよ!嬉ぴ

f:id:canteenofvodka:20200615182627j:plain▲肉感強めの大判ベーコン2枚と、ホクホクじゃがいもにんじんマッシュルーム入り。

 

カレー感弱め(辛さもほとんどない)のスープだったけど、ベーコンのうまみもあってウマかったですわ!!

 

これは絶対日本代表になるな(言い過ぎ)。

ワイ、握手してもらったぞ!

 

無印「厚切りベーコンのスープカレー」を応援しよう。

気になった方は無印良品LOHACOにて。

 ▲「LOHACO(ロハコ)」についてはこちらで解説しています。

 

▲自由が丘に「にしきや」の店舗があるんですよ〜。なぁあにいい?? 

 

《商品情報》

素材を生かした 厚切りベーコンのスープカレー

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造所:株式会社にしき食品
  • 内容量:250g
  • 栄養成分(1袋250g当たり):
    エネルギー 243kcalたんぱく質 9.5g、脂質 12.0g、炭水化物 24.3g、食塩相当量 3.2g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。