エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【地味めだからってスルーしないで】無印「根菜のスパイシースープカレー」をちゃんと食べてみてほしい

「素材を生かした 根菜のスパイシースープカレー」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

東京ではコロナ新規感染者数3桁台の日が続いていますね。

3月以来電車に乗っておらず、引きこもりを生業としているワイでさえもさすがに飽きを感じますわ!

しかも天気もすぐれないし。

 

f:id:canteenofvodka:20200714174227j:plain

誰かワイのテンションぶち上げてくれないかなあ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、誰もテンション上げてくれそうにないので、ワイは今回刺激の強そうなレトルトカレーをひとり食べてみることにいたします。

「素材を生かした 根菜のスパイシースープカレー」のパッケージ

今回いただいたのは、無印良品素材を生かした 根菜のスパイシースープカレーです。

 

とりあえず刺激が欲しくて「スパイシー」と名のつくカレーを選んでみたんですけど「根菜」ってあんまり惹かれなくないですか??

f:id:canteenofvodka:20200714175024j:plain

じゃがいもれんこんにんじんとうもろこしぶなしめじ、と野菜はいっぱい入ってるみたいだけど、具材として肉は全然入ってないようだし。

正直、あんまり期待できないんですよね……

 

具だくさんな様子を見せつけられても、

f:id:canteenofvodka:20200714185958j:plain

f:id:canteenofvodka:20200714190017j:plain

「そっか。たくさん入ってるのね……」

 

 

f:id:canteenofvodka:20201231153638j:plain

自粛生活長すぎて、無感動になっとるんです……

 

 

 

 

でもね、そんなワイの目まだまだ節穴だったんですわい!

 

ごはんをスープに浸して食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200714180055j:plain

これうまみがすげえんすわwww 

鶏肉自体は入ってないけど、コンソメみたいな安心できる味がうまいの!

「スパイシー」の名の通り、のどがヒリつくような辛さも特徴的だけど、これはまず何よりもジュワーうまみがあふれるスープっすわ。

 

それだけじゃなく、最後まで飽きさせないギミックもちゃんとこのカレーは効かせてきとる。

f:id:canteenofvodka:20200714181531j:plain

辛み強めのカレーだけど、コーンの甘みセーブポイントのごとくホッとひと息つかせてくれる。

 

そして何より感動したのが、後から感じるカルダモン

苦味をともなった上品な香りが、辛みで熱く火照った体に爽やかなそよ風を吹き付けてくれる

この香りがあることで、そこらへんのスープカレーとは一線画しておるんですわ。

f:id:canteenofvodka:20200714184903j:plain

なぜだかワイは、美容院で頭を洗ってもらった後のヘアートニックをつけてもらったときの爽やかな感じ、あの心地よさを思い出しました。

 

 

根菜のカレーってヒキがねえなと思っているあなた、それは損をしているのかもしれません。

カルダモンの香りと辛みに抵抗がなければ、ぜひ試していただきたい。

おすすめ!

 

お買い求めは無印良品の店舗か、LOHACOにて! 

▲「LOHACO(ロハコ)」では無印のレトルトカレー1袋単位とかで買えるんですぞ!

 

▼以前食べた無印のスープカレーのレビュー記事もあわせてどうぞ 

 

《商品情報》

素材を生かした 根菜のスパイシースープカレー

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造所:株式会社にしき食品
  • 内容量:250g
  • 賞味期限:製造日から365日
  • 栄養成分(1袋[250g]当たり):
    エネルギー 193kcalたんぱく質 4.3g、脂質 8.5g、炭水化物 24.8g、食塩相当量 2.8g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。