エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【担々麺のスープをごはんにかける !?】無印の「胡麻味噌担々スープ」が新ジャンルを確立してるぞ

「ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

レトルトカレーばっかり食べて飽きてませんか??

 

今回ワイは、無印ごはんにかけるシリーズのレトルトスープを食べてみました。

「ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ」

いただいたのは、無印良品ごはんにかける 胡麻味噌担々スープです。

 

f:id:canteenofvodka:20200715224047j:plain

こちら、担々麺のスープをごはんにかけて食べるという、なんともトリッキーなレトルト食品なんですよ。

 

でもさ、ワイもこれまでインスタントの担々麺を食べた後、おじやみたいにして食べてるぞ。

それとはどこか違うんやろか??

 

 

少し、多めに持ったごはんに開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200715225521j:plain

めちゃくちゃ濃厚そうなんですよ!!

もっとサラサラしてる思うてた。

 

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200715225201j:plain

これ、担々麺とは名ばかりや!!
肉まんの中の肉みたいや!!

 

 

 

 

 

 

そんなことありますかいな笑

ちゃんと「担々スープ」って書いてあったやん。

今一度食べてみましょうか、、、

f:id:canteenofvodka:20200716133318j:plain

ごま風味の味噌味に、たっぷりの豚ひき肉、食感の楽しいたけのこしいたけが入ってるんです。

そう。この味、食感、具材のメンツ……

f:id:canteenofvodka:20200715232139j:plain

やっぱり肉まんですやんけwww

肉まんの中身を、ごはんにかけて食べているワイ。

懐かしい味なんですけれど、新しい境地に踏み入れとります

 

 

担々麺よりも肉味噌感強くて驚く方もいるかもしれませんが、味はちゃんと完成してますぞ。

1つの新たなジャンルって感じ。

気になった方は無印良品LOHACOにて

 

▲無印の商品の取り扱いも多数。「LOHACO(ロハコ)」についてはこちらで解説しています。
 

《商品情報》

ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造所:株式会社にしき食品
  • 内容量:160g
  • 賞味期限:製造日から365日
  • 栄養成分(1袋[160g]当たり):
    エネルギー 200kcalたんぱく質 9.1g、脂質 13.6g、炭水化物 10.2g、食塩相当量 2.0g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。