エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【低糖質のわりに】無印「チキンとトマトのカレー」はイケる部類かも

「糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

最近はコロナ流行で、外を出歩くこと他人の視線にさらされる機会が減ってしまい、3月時点よりも腹回りが7cm大きくなっています!!

(コロナじゃなくても人に会う機会めったにないんですけどね!)

 

 

そんな肥大化しつつあるワイは今回、無印良品の低糖質レトルトカレーを食べてみました(更なる肥大化)。

「糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー」のパッケージ

いただいたのは無印良品糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレーです!!

 

 

同じ「糖質10g以下のカレー」シリーズの「欧風ビーフカレー」は以前食べたことがあるんです。

でもこの「欧風ビーフカレー」は記事のタイトル通りストイックな一品で、

正直、何度も食べたくなるカレーではありませんでした

 

 

「糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー」の栄養成分表示

 今回の「糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー」の糖質は「10g以下」どころか、たったの3.15gしかないんです!(シリーズ中最低糖質

これ、おいしいのか??

 

 

 

開けてみると、小麦粉・でんぷんが使われていないためか、サラサラめなルーが出てきました。

f:id:canteenofvodka:20200519153230j:plain▲タイトで小ぶりなチキンがゴロゴロ入ってます。

 

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200519153549j:plain

けっこうイケる!?!?

 

ちょっと和風テイストなインドカレーって感じで、鶏肉のうまみがある!!

やはり味の深みには欠ける気がするけど、

 

これは低糖質

 

 

これは低糖質

 

 

これは低糖質

 

 

これは低糖質

 

 

 

 

 

 

 

だったらわりとおいしい部類かも!!

f:id:canteenofvodka:20200519155114j:plain

(本格的に糖質制限に取り組むとすれワイも、たまにならこのカレー食べてもいいかもしれない。

 

 

 

ただし。

このカレー食べた瞬間なぜだか多少の苦味を感じるんです!!

f:id:canteenofvodka:20200519160249j:plain

ピーマンの炒め物を食べた時のような、あのほろ苦い感じが口の中に残るんですよ。。。

 

そういえば、「糖質10g以下のカレー」シリーズの「欧風ビーフカレー」を食べた時も少し苦かったかも。

 

 

これワイだけか??

なんなんやろ。

 

もしや、糖質を抑えたときに出る禁断症状!!??(味覚の幻覚もあるの??)

 

 

 

怖いので、明日はちゃんと小麦粉も糖質も使われたカレーを食べたいと思います……

(違和感を言い訳に糖質に逃げ込むワイ、腹回りの肥大は止まらない)

気になった方は無印良品LOHACOにて 

 

《商品情報》

糖質10g以下のカレー チキンとトマトのカレー

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造所:宮島醤油株式会社
  • 内容量:150g
  • 賞味期限:製造日から365日
  • 栄養成分(1袋[150g]当たり):
    エネルギー 127kcalたんぱく質 15.8g、脂質 5.3g、炭水化物 5.1g(糖質 3.15g、食物繊維 1.95g)、食塩相当量 1.5g

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。