エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【不意討ちスパイスにご注意を】セブンプレミアム「スパイシービーフカレー」で西アジアへと飛ばされますぞ

f:id:canteenofvodka:20200707153459j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

最近なんだか眠いんですよね(毎日12時おきのワイ)。

どうやら、低気圧の日には副交感神経が働いてしまい眠くなる人間もいるんだとか……

f:id:canteenofvodka:20200707165204j:plain

 

そんなとき、辛いものを食べると交感神経を刺激し眠気を吹き飛ばすことができるんですって*1

ということで、今回はセブンプレミアムの「スパイシービーフカレー」を食べてみたんですよ!

f:id:canteenofvodka:20200707153536j:plain

 

こちら、辛味順位表で最高レベルの「HOT」になってます。

f:id:canteenofvodka:20200707153620j:plain

大いに交感神経を刺激してくれそう。

 

電子レンジで加熱して、早速開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200707154306j:plain

サラサラ黒めのビーフカレーが現れました。

 

あー、こういうやつね!

ルーとライスが別の容器で運ばれてくるレストランの欧風カレーみたいなやつか!

炒め玉ねぎいっぱい入ってて、甘みが強めのビーフカレーだな、と。

 

 

まあ、普通はそう思うじゃない??

 

でも、

f:id:canteenofvodka:20200707155240j:plain

 

一口食べてみると、

 

f:id:canteenofvodka:20200707160408j:plain

そこに広がるのは辺り一面の砂の世界!

強烈なスパイスの香りがワイを西アジアへと連れて行く。

これは全くの不意討ちでした。

 

とすれば、このカルダモンの清涼感のある感じは、、、オアシス都市を渡り歩いて行くキャラバンの味なんやな*2

f:id:canteenofvodka:20200707161331j:plain

後引くほろ苦い感じは、コーヒー扱うアラブ商人の味ですやん!(特にコーヒーが入っているという記載はない)

 

強いスパイスの香りに気を取られていて、辛みはあんまり感じてなかったけど、、、

食べ進めるうちに、じわじわ汗が噴き出てきますわな!

そら、乾燥帯でもこんな炎天下にさらされ続けたら熱くなるのは当然だよねって話ですわ。

 

 

スパイシーさと辛みに気を取られて、ワイの眠気もすっかり消えていましたぞ!

f:id:canteenofvodka:20200707162836j:plain

みなさんも、低気圧の日には刺激的なカレーを食べてみてはいかがでしょう??

この「スパイシービーフカレー」はお近くのセブンイレブンで!

 

 

▼ワイがこれまで食べてきた刺激的なカレーたちや。 


《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:STUDY HACKER「台風や雨の日に眠くなるのはなぜ?低気圧による眠気を吹き飛ばす方法」を参照。

*2:他にも、唐辛子、クミン、しょうがペースト、ガーリックペースト、コリアンダーターメリックローリエナツメグフェンネル、シナモン、黒胡椒、クローブなどが入っているようです。