エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

オクラのカレーがレトルトであるのって知ってた?? しかもインド製だぞ

f:id:canteenofvodka:20200702155413j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

今回は、オクラの入ったレトルトカレーなるものを食べてみましたよ!

いただいたのは、MTRの「ビンディマサラ(オクラのカレー)」です。

以前も取り上げたんですけど、このMTRというのはインドの食品メーカーですね。

 

インド製と聞いてちょっと不安を抱く方?もいるかもしれませんが、

f:id:canteenofvodka:20200702160307j:plain
f:id:canteenofvodka:20200702160308j:plain

以前食べたMTRのカレーと同様、ベジタリアン対応ハラール対応

 

f:id:canteenofvodka:20200702160432j:plain
f:id:canteenofvodka:20200702160436j:plain

グルテンフリー防腐剤不使用といったいろんな配慮がなされたカレーなんですよ!

(これで不安は払拭できたのか??)

 

 

早速中身を開けてみました!

f:id:canteenofvodka:20200702160657j:plain▲なぜかMTRレトルトカレーは2人前(300g)入りなので、今回は200gくらいをレンチンしました。

パッケージ通りにオクラはたくさん入っているけど、ドロドロに溶けてはるんすわ!!

わりと衝撃的な光景なんすけど!

 

 

一口食べてみると、なんだか妙な甘さとともに、

f:id:canteenofvodka:20200702161444j:plain

けっこうな辛みがすぐやってくるんすよ!!

終始ヒリヒリした感じが口の中に残るんです。

そして、、、オクラの味はよくわからん

 

 

しかし、2口、3口と食べ進めているうちに、

f:id:canteenofvodka:20200702162131j:plain

 

うまくね?

 

うまいよな??

 

f:id:canteenofvodka:20200702162920j:plain

これ、トマトのうまみがちゃんとあるんすよ!!

 

このオクラカレー、はじめは得体の知れん味だったのに、だんだん奥からうまみがあふれてくる

この追い上げ方、インド経済かよ。

 

もちろん、このカレーはベジタリアン向けとあって肉類は使われていないのです。

f:id:canteenofvodka:20200702164201j:plain

なのにこんなにうまみのあるカレーを作り出せるとは!

前からポテンシャル感じてたんです。スゲーぞMTR

 

 

ヒリヒリ辛くてオクラ感はあんまないけど、フツーにうめえカレーでしたぞ!

ベジタリアンの人とか食べてみてほしい。

 

▲ちなみに、この「オクラのカレー」の取り扱いもある楽天市場の「TIRAKITA」というショップでは「シタール」とか売ってますやん! 激アツやんけ。

 

▲パイナップルが入ったカレー「ナブラタンコルマ」のレビュー記事はこちら。

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。