エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【酸っぱ辛いのにちゃんとカレーや !!】カルディ「レモンチリキーマカレー」を食べてみた

f:id:canteenofvodka:20200625143959j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、カルディで見つけた変わり種カレーを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20200625143814j:plain

いただいたのは、KALDIの「レモンチリキーマカレー」です。

 

レモンとカレー??

このラテン系の明るいパッケージはなに??

控えめに言って、奇抜み深めのヤバみが強めなんですけどォ!

f:id:canteenofvodka:20200625150632j:plain▲レモンジュースも入っとるみたいやし。

 

 

開けてみると、見た目はいたって普通のカレー。

f:id:canteenofvodka:20200625150122j:plain

しかし、漂ってくる香りはレモンなんです!

昔コンビニで売っていたサラダチキンのレモン味を開けたときのにおいやな!

 

「大丈夫か?」と思いながらおそるおそる口に入れてみると、

f:id:canteenofvodka:20200625150928j:plain

 

 

f:id:canteenofvodka:20200625151309j:plain

めちゃんこ酸っぱい!

これね、トマトの酸味よりも突破力があるんすよ。加速がすごい。

これなら遠くへ跳べそうですわ。

 

と思ってたら、

f:id:canteenofvodka:20200625151541j:plain

めっちゃヒリヒリするんですわ!

こんな辛いなら先言うといてや!

辛さを5段階でランク付けするとしたら、満場一致で4.5辛やん。

 

f:id:canteenofvodka:20200625151939j:plain

そしてなんだか、お肉がうま〜〜い!!

使われているのは、豚と牛のひき肉なんです。やっぱり鶏よりうまみがあるわ。

f:id:canteenofvodka:20200625153540j:plain

予想外の酸味と辛味でちょっと動揺したけれど、この肉のうまみのおかげでなんとか着地は成功ですたい。

トリッキーな味なんだけども、不思議とカレーとしてまとまっている

 

まぁ、体勢崩れてジョジョ立ちみたいな着地なったけどな。

 

辛いものが大丈夫な方は、暑い日なんかに食べるといいんじゃないでしょうか??

レモンの酸味汗噴き出す辛さで少し爽やかなれるかも。

 

お買い求めは、カルディの店舗かオンラインストアで。

 

 

ちなみに、こんな変なカレー作ったのはどうせ「にしき食品」だろうと思ってたら、

f:id:canteenofvodka:20200625161217j:plain

ニチレイフーズとかいうここらへん(レトルトカレー界隈)じゃあまり見ねぇ顔が作ってるんですって!

 

なーんだ、と肩を落としていると、

 

 ちゃんと「にしきや」でもレモンのカレーを作ってました!

 しかも「にしきや」の商品の中の人気投票で1位なんだと*1

 

やっぱり「にしき食品」

さすがや「にしき食品」

 

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:にしきや「カレー人気投票結果発表〜!」を参照。