エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【コンソメ風味でメキシカン!?】「マジックスパイス」のレトルトスープカレーが予想外にオシャレなんすけど

f:id:canteenofvodka:20201021194106j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

昨日今日と東京ではいい陽射しが部屋に差し込んできてますけれど、風はけっこう冷たくねえか!?

こんなときは辛めのカレーを摂取しないと!!

 

今回はこんなレトルトカレーを食べてみました。

いただいたのは明治「マジックスパイス スープカレー」!!

このサイケデリックなパッケージ、見るからにヤバそうな感じ出てない!?

これは札幌「スープカレー」の名付け親であるマジックスパイスというカレー屋のカレー(と雰囲気?)を再現したものなんだと。

 

この店の特徴の1つが細かく辛さのレベルを指定できるということみたいです。

f:id:canteenofvodka:20201021173656j:plain

このカレーにも特製ペーストと特製スパイスミックスが付いており自分で辛さを調節できるんですよ。 

f:id:canteenofvodka:20201021174000j:plain

中辛の「覚醒」から激辛の「虚空」まで。世界観がガチなんですよね。

 

 

 

しかし中身を出してみると、

f:id:canteenofvodka:20201021174430j:plain

かなりオシャレな見た目なんすよ。

バジルとか浮いちゃってたりしてるし。野菜もどっさり入っていますし。

 

これ一口飲んでみますと、

f:id:canteenofvodka:20201021180218j:plain

味もオシャレ!! こりゃ流行るわな。と。

チキンや野菜のうまみがしみ出たコンソメみたいなやさしい味です。

のどの奥がかすかにヒリヒリする辛さはあるんですけど、良くも悪くも日本で食べ慣れてるカレーっぽさはない。

これ普段カレーを食べない女性なんかも通いたくなる味ですやんけ!!

 

これだけでも充分いけるスープカレーなんですけれど、

f:id:canteenofvodka:20201021175929j:plain

せっかくなので特製ペーストも投入!!

f:id:canteenofvodka:20201021180011j:plain

すると一気にミネストローネみたいな見た目に!!

食べてみるとこれまた意外。

f:id:canteenofvodka:20201021174530j:plain

f:id:canteenofvodka:20201021181118j:plain

なんだかメキシカンな味がすんのよおおお?

酢やチリパウダーがきいているチリソースみたいなペーストだったんですよ!!

コンソメみたいなうまみのあるスープにチリソースのような酸味と辛味……

f:id:canteenofvodka:20201021192402j:plain

なにこのオサレな創作料理は!?!?

そもそもカレーって何でしたっけ??

 

 

サイケなパッケージからは想像もつかないオシャレめなスープカレーでした。

ちなみに特製ペーストは全部入れると普通のレトルトカレー4.5辛くらいの刺激でしたな。

辛みが苦手な人もちょっとでいいからペースト入れてみて欲しいっす。この味変ぶり面白れぇから!

▲似たパッケージでマジックスパイス スープカレーという商品もあるので間違われないように!

 

 

 

 

ちなみにここからは余談です。

このカレーには特製ペーストの他に特製スパイスミックスも付いているんすよ。

f:id:canteenofvodka:20201021183845j:plain

まあついているならかけますわな。

f:id:canteenofvodka:20201021184012j:plain

f:id:canteenofvodka:20201021184017j:plain

ひとくちすすってみると、1/4量のスパイスを入れただけだったのに、

f:id:canteenofvodka:20201021184452j:plain

舌が唇が熱いんですよね!

さっきまでは額で留まっていた汗たちが重力に逆らえずに落ちていくんです!!

このスパイス少量でも破壊力抜群。

 

 

さらに、

f:id:canteenofvodka:20201021184823j:plain

やっぱ最後は全部投入してみますよね!

マジックスパイスのお店では「虚空」というレベルの辛さみたいです。

f:id:canteenofvodka:20201021184855j:plain

f:id:canteenofvodka:20201021184941j:plain

口に入れた刹那——

f:id:canteenofvodka:20201021185728j:plain

脳裏に浮かぶのはフレッシュな唐辛子たち!!

でもね、

f:id:canteenofvodka:20201021185845j:plain

なぜだか舌がひんやりしてくるんです!!!

唐辛子を食べすぎると冷たく感じてくるの!?!?

ワイは感覚おかしくなったんやろか!?!?

 

この今まで頼りにしていた感覚が通用しなくなるような感じ。

f:id:canteenofvodka:20201021190249j:plain

それはまさに「虚空」に放り投げ出されたかのよう……

感覚の超越を試してみたい方は特製スパイスも全て入れてみてはいかが??

 

それにしても唐辛子を多量に食べると辛さよりも冷たさを覚えるなんて。

これは1つの学びですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。

f:id:canteenofvodka:20201021191555j:plain

やっぱめっちゃ辛ぇな!!

口に含んで3分後くらいにくるやつでしたわコレ。

辛いの苦手な方は注意です。

 

 

スープカレーお好きな方はこちらもあわせてご覧ください!!

▲『ジョブチューン』の中で超一流料理人がおいしいと認めるランキング2位のスープカレー。これうまいっすよ!!
 

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterフォローもお願いします。