エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【糖質10g以下】無印「欧風ビーフカレー」は想像以上にストイック飯だった

f:id:canteenofvodka:20200506160102j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

みなさん、外出自粛生活のなかいかがお過ごしでしょうか?

運動してるか?ちゃんと?

 

ワイは昨年のラグビーW杯に感化され、その頃から毎日腕立て100回を毎日欠かさず行なってました!(勤勉な面もあるのにニートなのはなぜ)

f:id:canteenofvodka:20200506161538j:plain

 

しかし、先月少し調子を崩してからその日課が途絶えてしまい、現在は3月に測ったときより腹囲が7cm増えております!!(成長中)

 

 

ということで、今回は無印の糖質を抑えたレトルトカレーを試してみました!

 

いただいたのは、無印良品糖質10g以下のカレー 欧風ビーフカレーです。

 

f:id:canteenofvodka:20200506173735j:plain

糖質を抑えるために小麦粉やデンプンの代わりにおからペーストを使っているのだと。

内容量は他のレトルトカレーよりちょっと少なめの150g

(それで糖質抑えましたってズルくない? と思っちゃうからワイはニートなのか!)

 

 

f:id:canteenofvodka:20200506164048j:plain

開けてみると、浅黄色いルーが登場。

 

 

頬張ってみると、

f:id:canteenofvodka:20200506164252j:plain

 

 

 

想像以上におから!!! 

f:id:canteenofvodka:20200506165733j:plain

他のカレーにはない甘みは大豆によるものっぽい。

 

そして、何と言っても舌触りがおからそのもの!!

特有のあのボソボソした感じがカレー全体にわたっています。

 


なるほど。これはけっこうストイックなのかも……

 

 

そして、牛肉!

f:id:canteenofvodka:20200506170239j:plain

これもめっちゃタイトな食感

「噛んだ瞬間ホロっとほぐれてよ」そんなことは聞き入れてくれそうにもありません(きびちー)。

これ、いつもの「欧風ビーフカレー」を想像してたら痛い目あいますわな。

 

 

さらに、極めつけは、盛りだくさんに入っているキノコ!!

f:id:canteenofvodka:20200506170733j:plain

特にヒラタケというキノコの噛みごたえがすごみざわ。

 

めっちゃ咀嚼回数要求してくるぅ!!

満腹中枢刺激されてまーす。

 

量は少なめじゃないかと思ってたのに、わりと食べた気になったワイでした。

 

f:id:canteenofvodka:20200506171816j:plain

これで101kcal てのはすごいわな!!

(ちなみに、同じ無印のビーフカレー素材を生かした フォン・ド・ボーのビーフカレー」は254kcalとのこと*1。)

 

たしかに、これを食べていればスリムな体に近づきそう……(小並感)

 

 

 

でも、僕はもっと小麦粉も脂も使われたコクのあるカレーが食べたいかな!!!

(堕落したデブ脳ニート

ストイックなカレーが好きな方は無印良品LOHACOにて

 

「LOHACO(ロハコ)」についてはこちらの記事をご覧ください。

 

《商品情報》

糖質10g以下のカレー 欧風ビーフカレー

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造所:株式会社にしき食品
  • 内容量:150g
  • 栄養成分(1袋150g当たり):
    エネルギー 101kcalたんぱく質 9.2g、脂質 3.0g、炭水化物 12.0g(糖質 6.45g、食物繊維 5.55g)食塩相当量 2.1g

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:無印良品HPを参照。