エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【たんぱく質 17.6g】無印の「高たんぱくのお菓子 ビスケット チョコレート」を食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210911203335j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

「まん延防止等重点措置(マンボウ)」が実施されているからなのでしょうか。

最近近くのスーパーでは午後8時くらいになると会社帰りの人たちでごった返しております。

惣菜売り場は今にもすっからかんになりそうな勢いで、たんぱく質をめぐる争奪戦の様相を呈してるんです!

ワイなんかは残り1つの惣菜パックを見ていただけで、隣のおばさんからにらまれる始末や。

いま東京はたんぱく質不足にあえいでおりまーす!!

 

 

さて、そんな泣き寝入りのワイ今回はこんなお菓子でたんぱく質を摂取してみました。

f:id:canteenofvodka:20210911203356j:plain

それが無印良品「高たんぱくのお菓子 ビスケット チョコレート」というもの!

こちら最近新発売となったお菓子みたいなんですよ。

 

小麦たんぱくなどが使われているビスケットで、なんとたんぱく質量は1袋で17.6g!!

1日に必要なたんぱく質量は18歳以上の男性で約60g(女性は約50g)のよう*1なので、1日に必要な1/4以上がこれで摂取できちゃうというものなんです。

f:id:canteenofvodka:20210911203418j:plain

さらに糖質は15g以下に抑えてあり食物繊維もなかなかに入っているというもの。

めちゃくちゃハイスペック(?)なお菓子みたいなんです!

 

早速食べてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210911203529j:plain

小麦たんぱくのせいかちょっと粉っぽく乾いた感じはあるんですが、ビスケットなのでそこまで違和感はありません。

これでたんぱく質豊富ってすごいなぁと。

(一度に多量に食べるとお腹ゆるくなることがあるらしいのでそこは注意!)

 

ただ、食べて思ったのが何よりこれココア感ハンパないって!!

ココアパウダーをそのまま固めたかのような味わい。

ココアの香りがすごくあって、チョコチップのとこ以外ほとんど甘さはないんです!

砂糖とかが全く入ってないバンホーテンの粉を思い出してしまいました。

ここまで甘みを抑えたチョコレート菓子はけっこう珍しいかも。

甘さ控えめなココアが好きな方には好みなビスケットかもしれません!

 

 

 

ココア好きでたんぱく質足りてなかった方、このビスケットが助っ人になってくれるかもよ!?

お買い求めは無印良品の店舗にて!

 

「高たんぱくのお菓子」シリーズは他にも種類があります。

f:id:canteenofvodka:20210416174038p:plain

大豆由来の原料でできた大豆チップとチョコバーなんてのも。

 

 

ちなみに、いま「1本満足バー」にもプロテイン入りのがあるらしいです。

たんぱく質15g入りで、これはしっかり甘いようですね。

お菓子全部これでよくねえか!?

ヨーグルトチョコ味もあるみたいやで。

 

《商品情報》

「高たんぱくのお菓子 ビスケット チョコレート」

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造所:株式会社シルビア
  • 内容量:70g
  • 賞味期限:製造日から180日間
  • 栄養成分:
    エネルギー 332kcalたんぱく質 17.6g、脂質 19.5g、炭水化物 29.9g(糖質 13.3g、食物繊維 16.6g)、食塩相当量 0.4g

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:無印良品「高たんぱくのお菓子 ビスケット チョコレート」の商品情報ページを参照。