エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【食後血糖値の上昇抑える】マ・マー「3種のきのこの和風ソース」もけっこううまいゾ

「マ・マー あえるだけパスタソース “カラダにおいしいこと。” 1/3日分の食物繊維 3種のきのこの和風ソース」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

最近は「デブ脳ズボラニート」ということでやらさせてもらってますぅ!!

 

そんな私は今回、マ・マー食後血糖値の上昇を抑えるレトルトパスタソースを食べてみました!!

「マ・マー あえるだけパスタソース “カラダにおいしいこと。” 1/3日分の食物繊維 3種のきのこの和風ソース」のパッケージ

いただいたのはマ・マー あえるだけパスタソース “カラダにおいしいこと。” 1/3日分の食物繊維 3種のきのこの和風ソースです!!

 

 

こちら最近流行りの難消化性デキストリンというものが含まれており、食後の血糖値上昇を抑えてくれるんです。

つまり、糖を脂肪に変える働きが抑えられるってことなんです!!すんげぇ。

f:id:canteenofvodka:20200518182754j:plain▲1食分で、食物繊維が成人の1日摂取目安量(20g)の1/3入ってます。

「マ・マー あえるだけパスタソース “カラダにおいしいこと。” 1/3日分の食物繊維 3種のきのこの和風ソース」の中身▲1袋に2食分入り!

 

 

しかも、このパスタソースは加熱が要らないので、ゆで上がった麺にあえるだけなんです!!

How 簡単 it is !!(カンタン文)

「マ・マー あえるだけパスタソース “カラダにおいしいこと。” 1/3日分の食物繊維 3種のきのこの和風ソース」を盛り付けたところ

「マ・マー あえるだけパスタソース “カラダにおいしいこと。” 1/3日分の食物繊維 3種のきのこの和風ソース」を食べようとしているところ

食べてみると、案の定醤油ドレッシングのような和風味!!

3種きのこ(エリンギぶなしめじしいたけ)はどれがどれだか分からないけど、クニュっと食感が楽しいですな。

 

 

 

いや、でもまてよ。

それだけじゃなく、カツオの味がピシャッとついとう!!

f:id:canteenofvodka:20200518192221j:plain

 これは花沢さんもパスタに向かって話しかけちゃうレベルですね!!

「磯野くんたら、こんなところに隠れてたなんて!」

「私が食べちゃえば、もう見失うことなんてなくなるんだから。アハハハハハハハハハ。」

 

って感じにカツオだしがうまいパスタソース!

ステーキとかにかけてもおいしそう!(小並感)

 

同じシリーズの「ごぼうと香味野菜のミートソース」もけっこうおいしいパスタソースでしたぞ!

 

《商品情報》

マ・マー あえるだけパスタソース “カラダにおいしいこと。” 1/3日分の食物繊維 3種のきのこの和風ソース

  • 販売者:日清フーズ株式会社
  • 製造所:ヤマモリ株式会社
  • 内容量:140g(70g×2)
  • 賞味期限(参考):2020年4月30日購入したもので2021年3月10日まで
  • 栄養成分(一日当たりの摂取目安量[70g]当たり):
    エネルギー 70kcalたんぱく質 1.7g、脂質 2.9g、炭水化物 13.6g(糖質 5.1g、食物繊維 8.5g)、食塩相当量 1.6g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。