エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【ジョブチューンで4位】無印の「4種野菜のみそトマトスープ」で知った。トマトと揚げ茄子って合うんやなって。

「食べるスープ 4種野菜のみそトマトスープ」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は無印のスープを食べてみました。

「食べるスープ 4種野菜のみそトマトスープ」のパッケージ

いただいたのは無印良品食べるスープ 4種野菜のみそトマトスープ

先日放送されていた『ジョブチューン』というTV番組内の無印良品特集回で「超一流料理人が認めたTOP5」にランクインしていたスープですね(スープ部門で4位)。

みそとトマト! 無印はスープでもけっこう攻めた商品作ってるんすね。

どんな味やろ?

 

袋の中にはフリーズドライのキューブが4食分入っています。

f:id:canteenofvodka:20201029172914j:plain

 

お湯で溶かすと見た目はいつものミネストローネ。

f:id:canteenofvodka:20201029172937j:plain

しかし一口飲んでみると、普通のトマトスープよりも味がやわらかいんです!

トマトの味は好きだけどトマトスープのあの逃げ場のない酸味の感じが苦手だってことありません?

でも、このスープによってあなたはやさしさに包まれる

みそがいい仕事してるんですよね。まじユーミンです。

 

そしてワイが感動したのは、フリーズドライなのに野菜がちゃんと活きてるってこと。

f:id:canteenofvodka:20201029173014j:plain

キャベツはシャキシャキ食感だし、トマトは甘酸っぱくしっかり果肉感がある(ほうれん草も入ってるぞ)。

そして揚げ茄子。

小さめでわずかに入っているだけなのにちゃんと存在感があるんですよ。

揚げ茄子をかじると茄子のうまみが口の中にジュワッと滲み出しトマトスープと渾然一体となる……揚げ茄子とトマトこれが合うのよ!!

もっと茄子入っててくれればいいのに!

 

 

みそとトマトってキワモノ感あったんですけど、これトマト好きは多分みんな好きなやつやで!

寒くなるこれからの季節に試してみてはいかが??

気になった方は無印良品LOHACOにて

▲こちらで無印の商品も取り扱いのある「LOHACO(ロハコ)」の良いとこ挙げてみました。

 

 

ちなみに揚げ茄子いっぱい食べたいって方、フリーズドライされた茄子だけがパックされたものはいかがですかね??

これがあればみそ汁とかにすきなだけ茄子を入れられますね!いいな。

 

《商品情報》

食べるスープ 4種野菜のみそトマトスープ

  • 販売者:株式会社 良品計画
  • 製造所:アスザックフーズ株式会社
  • 内容量:36g(9g×4食)
  • 賞味期限:製造日から365日
  • 栄養成分(1食分[9g]当たり):
    エネルギー 35kcalたんぱく質 1.4g、脂質 1.0g、炭水化物 5.3g、食塩相当量 0.9g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。