エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

無印の「プラウンマサラ」はビスクみたいな味がした。

f:id:canteenofvodka:20200413192430j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

1週間くらい記事の投稿を止めていました。

10日前くらいから、のどと胸に違和感があり(ほ ぼ ほ ぼ 家 か ら 出 て な か っ た の に)、念のため部屋で安静にしていました。

 

胸の違和感も少なくなったので、ぼちぼち再開しようと思います。

 

今回は、部屋に買いためてある無印良品レトルトカレーをいただきました!

f:id:canteenofvodka:20200413192448j:plain

食べてみたのは無印良品素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)*1」です。

 

 

f:id:canteenofvodka:20200413192807j:plain

食べてみると、トマトベースのクリーム味海老が香る!!

海老のビスクスープの味に似ています

ビスクとは、フランス生まれの甲殻類を裏ごしした濃厚なクリームスープのことです*2

▲こんなやつ。

 

ビスクよりクリーム感が強くて、ちょろっとスパイシーです(ほとんど甘口)。

しっかり海老のダシがきいていておいしい!

もうね、えびせんを食べた後のような口ですよ!!!

 

 

入っている具材は、たけのこ海老です。

f:id:canteenofvodka:20200413193933j:plain

「おい、ここにたけのこ喰らいがいるぞ」

空き地の土管の中でこっそり食べていても、ジャイアンに見つかってしまいそうなくらいゴリっと食感の大ぶりたけのこです。

 

f:id:canteenofvodka:20200413194400j:plain

一方、小さめな海老は、白身魚のような淡白な肉感

これがレトルトの限界なのか?

やっぱりどこかで海老のぷりぷり感期待してましたから!!残念!!

あくまでダシ要員の海老斬り!!

 

 

海老がぷりぷりしていれば、迷わずオススメしていたカレーなんだなも。

 

 

これナンでも合いそうなんだなも。

▲手作りナンを試してみた記事ですぞ。 

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:プラウン(prawn)は、英語で中型の海老を示すそうです。

*2:macaroni「意外と知らない『ビスク』を徹底解説!おすすめレシピ5選も必見」を参照。