エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

ロート製薬の豆スープ「ダルーラ スパイシーオニオン」で小腹が満ちるゾ

f:id:canteenofvodka:20210330003548j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

今回は、スーパーで見つけたレトルトのスープを食べてみました!

いただいたのは、ロート製薬「オーガニック豆の具だくさんスープ」シリーズの「ダルーラ スパイシーオニオン」というスープです!!

 

 

尋常じゃない豆の量

では早速、パッケージのまま電子レンジで加熱可ということで、2分レンチンして中身を開けてみました!

f:id:canteenofvodka:20210330003610j:plain

ご覧ください!!

器に盛った時点ですでに、豆が水面から顔を覗かせているではありませんか!!

 

スプーンで汁だけすくおうとして必ず豆もついてきちゃいます。。

f:id:canteenofvodka:20210330003632j:plain

入っている具材は、あずきみたいなレンズ豆ヒヨコ豆みたいなヒヨコ豆です。

軟らかく崩れていくレンズ豆と、しっかりめに食感の残っているひよこ豆コントラストが面白い。

  

この一杯でかなりまめまめしいです。

 

 

スープの味に関しては、、、うまく例えようがないのです笑

f:id:canteenofvodka:20200317003848j:plain

オニオンスープっぽい写真

ベースはオニオンスープなのですが、もう少し濃くて複雑な味がします。

また、香りは胡椒やカレーのようなスパイシーなにおいなんですよ!

そこにまめまめしさも加わり、、、、 

 

 

結果、とにかくなんだかおいしい のです泣

ちょっと高めだし、スーパーでもあんまり見かけたことないけど「また食べたいな」そう思える逸品でした。

 

 

なんだか健康にもいいみたい

また、さすがロート製薬

健康面への配慮もしっかりされているのです!!

f:id:canteenofvodka:20210330003748j:plain

裏面には能書きがいろいろ書いてありますね、、、

オーガニック豆を使用しており、鉄分・葉酸・食物繊維を含むとのこと。

それでいて180kcalしかないのに、たんぱく質6.2gも含まれているのです!!

 

以前、明治の「まるごと野菜」白湯スープを夜食にぴったりだと紹介したのですが、

この「ダルーラ スパイシーオニオン」スープも、食べ応えのある豆でヘルシーに小腹を満たすのにぴったりやね!

 

 

豆をおいしく食べたい方なんだかおいしいもの好きな方ヘルシーにちょっと食べたい方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか??

 

別の味もあるみたいです!!

 

《参考》

 

このブログでは、レトルト食品のレビュー記事を主に発信しております。

▲記事投稿の旨ツイートしてますので、ツイッターのフォローもお願いします。