ワイは怠惰なわりに飽きるのが早いんですよね。
何かを始めてみても身になる前にもう目移りしちゃっていたり。
もっとマメだったら違う道もあったのかなあなんて……
マメじゃないが故にTHEエンド気味!!
まいど、慶應卒ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです!
そんなワイ、今回はこんなスープを食べてみました。
それが味の素の「クノール ポタージュで食べる豆と野菜 緑の彩りえんどう豆」。
こちらえんどう豆を使った緑色のスープみたいなんすよ。
けっこう珍しくないですか!?
このスープには7品目の野菜と豆類が使われており、たんぱく質6.9gと食物繊維3.7gが含まれているみたいなんです。
栄養摂取にマメじゃないワイにとって、これはかなり助かりまーす!!
しかも袋のまま電子レンジで加熱できるようになってるんです。
やったね!(ピース✌️)
中身は淡い緑色のポタージュ。
こんな色のスープなかなか見ないですよね??
一口すすってみますと、
これがもう、、、
豆って感じ!!(語彙力!)
えんどう豆のあの青い味と言ったらいいのでしょうか。
それが押し寄せてくるんですよ!
やさしい味なのに圧がすごい。
裏ごしされたスープだけど口の中がホクホクやで!!
さらにそこにレッドキドニー、大豆、白いんげん豆も具材として入っちゃってる。
パッケージのイメージ画像のようなモリモリってわけじゃないけど、けっこうな量よ。
もう、口の中はホクホク祭りや!!
思った以上に、豆にまみれるひとときでした。
えんどう豆が好きな方試してみては??
他に同シリーズにはトマトスープとかぼちゃスープもあるみたいよ。
▲上の2つのバナーを押すとこのブログのランキングの順位が上がるみたいです。
酔狂な方は押してみてください。