エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【押し寄せてくるえんどう豆感!】味の素「ポタージュで食べる豆と野菜 緑の彩りえんどう豆」を飲んでみたんです

f:id:canteenofvodka:20210111185052j:plain

ワイは怠惰なわりに飽きるのが早いんですよね。

何かを始めてみても身になる前にもう目移りしちゃっていたり。

もっとマメだったら違う道もあったのかなあなんて……

f:id:canteenofvodka:20210111185647j:plain

マメじゃないが故にTHEエンド気味!!

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです!

 

 

そんなワイ、今回はこんなスープを食べてみました。

それが味の素クノール ポタージュで食べる豆と野菜 緑の彩りえんどう豆

こちらえんどう豆を使った緑色のスープみたいなんすよ。

けっこう珍しくないですか!?

f:id:canteenofvodka:20210111191019j:plain

このスープには7品目の野菜と豆類が使われており、たんぱく質6.9g食物繊維3.7gが含まれているみたいなんです。

栄養摂取にマメじゃないワイにとって、これはかなり助かりまーす!!

 

 

f:id:canteenofvodka:20210111191716j:plain

しかも袋のまま電子レンジで加熱できるようになってるんです。

やったね!ピース(peas)✌️)

 

f:id:canteenofvodka:20210111191858j:plain

中身は淡い緑色のポタージュ。

こんな色のスープなかなか見ないですよね??

 

一口すすってみますと、

f:id:canteenofvodka:20210111192619j:plain

これがもう、、、

f:id:canteenofvodka:20210111192849j:plain

って感じ!!(語彙力!)

えんどう豆のあの青い味と言ったらいいのでしょうか。

それが押し寄せてくるんですよ!

やさしい味なのに圧がすごい。

裏ごしされたスープだけど口の中がホクホクやで!!

 

f:id:canteenofvodka:20210111193345j:plain

さらにそこにレッドキドニー大豆白いんげんも具材として入っちゃってる。

パッケージのイメージ画像のようなモリモリってわけじゃないけど、けっこうな量よ。

もう、口の中はホクホク祭りや!!

思った以上に、豆にまみれるひとときでした。

 

 

えんどう豆が好きな方試してみては??

他に同シリーズにはトマトスープとかぼちゃスープもあるみたいよ。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

▲上の2つのバナーを押すとこのブログのランキングの順位が上がるみたいです。

酔狂な方は押してみてください。