エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【クラゲみたいな糖質0麺】アサヒ「おどろき麺0(ゼロ) 焦がし醤油麺」をおやつに夜食に試してみてみて!

f:id:canteenofvodka:20210121182422j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

どんどん肥大していくワイの腹回り。

冬場のステイホームはしょうがないですよね??

f:id:canteenofvodka:20210121213101j:plain

どうしても糖質摂っちゃいますよね!?

 

 

今回はこんなスープヌードルを見つけました。

それがアサヒグループ食品おどろき麺0(ゼロ) 焦がし醤油麺

こちら寒天とコンニャクでできた珍しい麺が使われてるカップスープなんですよ。

なんと麺自体の糖質がゼロ(スープを合わせても糖質3.8g)のヘルシーそうな1杯なんです。

ちなみにロカボマークもついてます。

 

中身を開けると粉末スープの他に寒天麺の袋が入っていました。

f:id:canteenofvodka:20210121183447j:plain

f:id:canteenofvodka:20210121184627j:plain

乾燥した寒天麺は切り干し大根みたいにちりちり。

この時点では全然麺っぽくないんですよ!(面目ない)

 

こちらお湯で3分戻すのです。

f:id:canteenofvodka:20210121185822j:plain

ちなみにこのとき先にスープを入れてしまうとうまく戻らなくなるみたいなので注意ですな。

 

3分経ったらそこにスープを投入して、

f:id:canteenofvodka:20210121190436j:plain

かき混ぜたら出来上がりです。

 

早速麺を持ち上げてみると、しなしなだった切り干し大根がきしめんみたいになってるじゃない!!

f:id:canteenofvodka:20210121191226j:plain

食べみますとこれが意外にコンニャクみたいなニュキニュキ食感!

明らかに寒天とは違っている!

でも、コンニャク麺のようなチュルチュル麺でもなく、ヒダヒダになっているんですよ(オノマトペ祭りじゃい!)。

 

この食感といい質感といい、

f:id:canteenofvodka:20210121192550j:plain

クラゲを食べてるかのようなんです!!

スープ春雨のノリで手に取った方とか、きっと面食らうと思いますよ(麺だけにぃ!?)。

この新感覚はぜひ試していただきたい。

 

 

スープはちょっと香ばしい焦がし醤油のしっかり味です。

f:id:canteenofvodka:20210121193906j:plain

寒天を使っているからか、麺に絡んでちゃんとおいしい。

糖質0麺だからといって全然ストイックな感じじゃないのよ!

f:id:canteenofvodka:20210121195517j:plain

しかも食物繊維が2.8g含まれており、たったの41kcalなんですって!

至れり尽くせりですよね(麺の量はちょっと少ない気もしたけど)。

 

ちょっと食べたいときなんか罪悪感なく食べられちゃいます。

これ、おやつや夜食の決定版かも!

 

 

ぜひこの新感覚麺試してみてください。おすすめ。

他にも「柚子香る豚骨煮干し麺」、「ピリ辛ゴマ担々麺」なんてのがあるみたいです。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してください。