エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【想定内のうまみ・想定外の食感】明治「まるごと野菜」白湯スープは夜食にいいかも

f:id:canteenofvodka:20200311164015j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

最近の東京は急に暖かくなる日があったりして、春の訪れを感じさせます。

先日の夜の雨の後に吹いた風のぬるいことぬるいこと。思わず、驚かれぬる(!)

 

 

 

というわけで、今回紹介するのは、寒い夜にぴったりな白湯(パイタン)スープです!

いただいたのは、明治のまるごと野菜 6種野菜の鶏だし白湯スープという商品です。

 

 

私、豚骨文化圏の島九州で生まれ育ってしまったこともあり、白湯スープに親和性を感じてしまうのです。

スーパーでこのスープを見つけた瞬間手に取ってしまっていたのですぅ〜〜〜!!! 

 

 

安定の白湯スープ 

f:id:canteenofvodka:20200311172226j:plain

このスープは袋に蒸気口がついており、電子レンジで加熱可能なんです!(湯煎も可)

 

私も今回はレンジで加熱してみました!

れっつ!すたーてぃん♡

 

電子レンジで加熱し待つこと2分。

f:id:canteenofvodka:20200311173411j:plain

袋がパンパンに膨らみ、蒸気が口から漏れ出してきます。

ついでにレンジ庫外にもにおいがダダ漏れです。

 

このにおい、嗅いだことがあるぞ、、、、

 

 

こ、れ、は、、、、、中華屋の八宝菜のにおいや!!

f:id:canteenofvodka:20200311193621j:plain

鶏ガラスープのにおいがするのはもちろん、具材の白菜の香りがちゃんとあるのです!!

 

 

うん、いいにおいだ、、、、

 

いいにおいだ、、、、

 

いいにおいだ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくとワイは頭をレンジの庫内に突っこんでいるじゃないですかっ!!!(ギリギリ頭入りました)

f:id:canteenofvodka:20200311194312j:plain


どうやら、レンジの庫内に充満した白湯スープの残り香をクンカクンカしておったのです。

つい動物系スープのにおいを嗅ぐとやっちゃうんですよね……

すいやせん、九州出身なもんで。ハイ

 

 

実際、スープを食してみると安定の白湯スープです。これこれぇ〜い!!

f:id:canteenofvodka:20200311174845j:plain▲いろどりはあまりパッとしない。

ちょっと薄口な気もしますが、思った通りのうまみにありつけます。

 

 

野菜を楽しめる

最初は気にしていなかったのですが「まるごと野菜」の名の通り、野菜を楽しむスープなんだと思うんです、多分これ。

f:id:canteenofvodka:20200311181210j:plain

6種の野菜*1が60グラムも入っているというのもポイントなんですが、なにより具材の食感がいいんです!!

たけのことかきくらげの食感が残っているんですね〜〜。

粉末スープにはないリッチなスープ体験が楽しめます笑

 

 

また、わりと具材が入っているのにもかかわらず、55kcalしかないんです!!

夜中お腹が空いたときなんかにぴったりじゃないでしょうか??

カップ麺を食べたりするより、ずっとヘルシー!

 

あと1品汁物が欲しいとき夜食が欲しいときにオススメだと思いました!

▼スーパーなどに置いてあったりなかったりします。ネットでの購入はこちらから!

 

▼同じシリーズのスープと一緒にストックしとくのもありやな!

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:にんじん、玉ねぎ、もやし、白菜、長ねぎ、たけのこの6種の野菜の他に、春雨、しいたけ、きくらげが入っています。