エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【きのこ好きにはたまんないね】「結わえる」のヘルシー志向な「豚ときのこの和風だしカレー」を食べてみた

f:id:canteenofvodka:20201110162716j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

秋ですよね。

秋といえばきのこのイメージありません?

今日はこんなレトルトカレーを食べてみました。

それが()わえるの「豚ときのこの和風だしカレー」です。

 

結わえるというメーカーは健康な生活のために玄米を食事に取り入れることを提案しているもよう。

主力の「寝かせ玄米」をはじめとして玄米に合う商品を作っているみたいっす。

そんな健康志向なメーカーが作ったレトルトカレーは、

f:id:canteenofvodka:20201110164144j:plain

化学調味料・香料・着色料・酵母エキスが無添加らしいぞ。

体にやさしそうですよね。

 

f:id:canteenofvodka:20201110164413j:plain▲今回は「寝かせ玄米」が手もとになかったのでスーパーで買ってきた玄米ごはんで代用。

 

 

開けてみるとびっくりしますよ、

f:id:canteenofvodka:20201110164629j:plain

f:id:canteenofvodka:20201110165016j:plain

この具材の量の多さにね!

特にきのこ!(ぶなしめじまいたけが入っているぞい)

カレー自体は150gと普通のレトルトカレーよりも少なめだけど(180〜200gが相場)、この具材の量はトップクラスやと思うぞ。

裏山みたいにいっぱいきのこあるやないかい!羨まっ!!

 

 

そして食べてみてもびっくり。

レトルトカレーの具材に対してこんな擬音語使うことがあるとは思ってなかったんすけど、

f:id:canteenofvodka:20201110165420j:plain

きのこがシャキシャキしてるんですよ!!

たっぷりきのこの食感を堪能できる。

これきのこ好きにはたまんなくね!?

f:id:canteenofvodka:20201110170023j:plain

玄米のプチプチ感ときのこが相まっていつものカレーよりよく噛むことになるしさあ。

150gって足りないかなと思ってたけど、この量でもええんじゃないかと思えてくるのです(あぁヘルスィー!)。

きのこも玄米も食物繊維多めらしいから至れり尽くせりよな。

 

ちなみに味はかつおぶしのような魚介ダシがけっこう効いていて、蕎麦屋が作ったダシ感強めなカレーうどんみたいや。

f:id:canteenofvodka:20201110182153j:plain

欧風カレーとかインドカレーとかとは違って和風でオツな味なんですよね。

 

 

これきのこ好きの通な女性にぴったりな逸品なんじゃないかと。

 

▲カレーは他にも種類があるみたいよ。

 

▲結わえるの「寝かせ玄米」はこちら。 

 

 

▲もっと手軽に玄米を摂りたい方はこちらはいかが?? 

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。