エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【栃木の本気⁉︎】永井園の「いちごのカレー」でめっちゃ「とちおとめ」強調してくるんすけどwww

f:id:canteenofvodka:20201029151603j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

先日渋谷のマークシティ地下1階にある「北野エース 渋谷東急フードショー店」という食料品店に行ってきました。

そこには「カレーなる本棚」というかなりの種類のレトルトカレーが集められている棚があるんですよ。

今回はそこで買ってきた珍しいカレーを食べてみました。

それがこちら!

永井園の「いちごのカレー」!!

 

f:id:canteenofvodka:20201029164448j:plain

北野エース」のスタッフ内のランキングにて個性派部門2位に輝いたカレーなんだそうです。

 

個性派部門2位のカレー!?ワイが買わないわけないやろ!

 

 

f:id:canteenofvodka:20201029152900j:plain

このカレーには名前の通り栃木県産の「とちおとめ」が使用されているとのことです。

f:id:canteenofvodka:20201029152949j:plain

栃木県は日本でいちごの生産量1位なんだってよ! 

そしてこのカレーにはなんと、

f:id:canteenofvodka:20201029153409j:plain

栃木県産のとちおとめピューレが使われているんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20201029154006j:plain

なんなんでしょうか……

この執拗な「栃木県産とちおとめ使用」のリマインドは!?

 

思うに、これは自信のなさの現れなのではないか??

f:id:canteenofvodka:20201029154227j:plain

開けてみると見た目フツーなカレーですし。

f:id:canteenofvodka:20201029154426j:plain
▲ちなみに具材はじゃがいも、にんじん、牛肉がしっかり入っている。

香りもかすかにいちごを感じられるくらいや。

アポロチョコから感じられるいちごの風味、その程度の香りなんすよ。

執拗にいちごを強調しておかなければいけないくらい、ほのかないちご感しか感じられないんとちゃうか??

 

 

 

 

でも、それは全然甘かったんです……

ワイの考えも甘かったし、実際味も甘かったんすよ!!

f:id:canteenofvodka:20201029154752j:plain

カレーをひとくち、すると想像以上のいちごなんです!!

においはアポロチョコくらいなもんだったのに、

f:id:canteenofvodka:20201029155523j:plain

実際食べるといちごジャムをスプーン3杯くらいブチこんだような味なんですよ!!

口に入った瞬間ほのかな甘酸っぱさが広がり、ときおりいちごの果肉とつぶつぶに出くわすんです。

これでもかってリマインドしてくるんすよ!!!!

f:id:canteenofvodka:20201029155906j:plain

今後いちごを意識したときこのカレーと栃木県を思い出してしまうかもしれん。

すでにシナプス開通してしまってんのよ!!

 

 

ただ、まずいわけでもないんですよね。

その代わりカレーって感じでもない笑(スパイシーさはあるけど)

何なんすかこれ!? フルーツカレーっていう新しいジャンル(?)みたいな。

子供とか甘口のカレーが好きな人にはいいかもしれんね。

とにかくこの強烈なカレーの存在で、栃木県はとちおとめを作っておりいちごの生産日本一を誇るってこともう忘れないと思いますわ!

 

 

ちなみに永井園というメーカーからは他にも面白そうな栃木の商品があるみたいです(画像が商品リンクになってます)。


▲よりいちご感を増した「いちごのカレー ピンク」。 

 


▲栃木県民にしましまれている「関東レモン牛乳」とコラボした「栃木レモン牛乳カレー」 。

栃木好きは試してみては??

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。