エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【軍隊飯感】川商フーズ「ノザキのコンビーフカレー」を食べてみたゾ

f:id:canteenofvodka:20200512190456j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

今回は、川商フーズの「ノザキのコンビーフカレー」というレトルトカレーを食べてみました!!

ノザキというのは、1948年に国内初のコンビーフを発売したブランドです*1

2020年の1月頃には、特徴的な缶詰パッケージをリニューアルするということで話題になってましたね。

 

 

 

そんなノザキが作ったコンビーフカレー、開けてみると、、、、

f:id:canteenofvodka:20200512154140j:plain

見えるでしょうか???

コンビーフの繊維質が!!

 

このカレーにはとろとろのルー全体に、コンビーフの肉繊維が散りばめられています。

 

 

具材は以上です。

 

 

 

 

 

以上!!?

 

つまり、レトルトカレーコンビーフだけってこと!??

 

こんなん、

f:id:canteenofvodka:20200512162440j:plain

軍隊野営地での簡単アレンジレシピやんけ!!

 

「よーし、いつもはレトルトカレーだけで味気ないから、今日はコンビーフ足しちゃおっ」

「おい、辛いの苦手な奴もいるから甘く作っとけよ(実は俺のことなんだけどね)」

「わかりました、中尉!甘口に作ります!!(辛いの苦手ってあんたのことでしょ……みんな知ってるわ)」

とか言ってんでしょ!!

 

 

「コンビーフカレー」って聞いて薄々予感はしてたんだよな…

 

f:id:canteenofvodka:20200512163618j:plain

しかし実際食べてみると、玉ねぎの甘みコンビーフの独特のしょっぱさがいい具合にマッチしている!!

コンビーフから染み出たうまみのようなものも感じるし、中尉に注意された通りちゃんと甘口に仕上げてある!

 

今日の調理担当はいい仕事してますぞ!!

 

 

 

 

ただ、食べ進めていると、いかんせん同じ味・同じ食感が続き単調な印象になるのは否めない…

 

やっぱ、具材って大事なんやな!!

 

▼〈中辛〉もあるのでお間違いなく!

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:川商フーズ株式会社HP「沿革」を参照。