エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

おうちでケバブ作れるのね! カルディでケバブソースなるもの見つけたゾ

f:id:canteenofvodka:20210822180629j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

月2回くらいは近くのケバブ屋でテイクアウトするくらいに、ケバブ好きなんですよね。

しかし、先日ひいきにしてたケバブ屋が緊急事態宣言でまさかの休業中になってたんです!

そこからの15分の帰り道泣きわめきながら歩くハメになりましたよ……

どうやらケバブが食べられないと、ボクちんバブみが増しちゃうようなんですよね!

 

 

そんな途方に暮れていた頃カルディでちょうどよくこんなものを見つけました。

f:id:canteenofvodka:20210822180654j:plain

それがKALDI(カルディ)オリジナル「KEBAB SAUCE(ケバブソース)ケバブの素」というものです!

こちらはソースタイプのケバブの素。

このソースに鶏もも肉(牛肉、羊肉でも可)を漬け込み、フライパンで焼くだけでケバブができちゃうというものなんですよね。

ぐるぐるしなくてもケバブって作れちゃうんすよ!!

おうちでケバブ作れたら最高じゃない!?

f:id:canteenofvodka:20210821204932j:plain

赤みがかったソースから漂うクミンの香りで高まる期待。

ワイなんかはいよいよ外出する理由なくなっちゃうかもしれませんよ!!

 

 

ケバブの作り方

作り方はとてもシンプル。

⒈スライスした肉をソースに15分漬け込む

⒉油をひいたフライパンで肉に火が通るまで焼くだけ!

f:id:canteenofvodka:20210821210503j:plain

ちなみに、この使い切りのソース1袋で肉500g分漬け込むことができますぞ。

めっちゃたっぷり。

f:id:canteenofvodka:20210821211642j:plain

中強火〜中火で10分ほど焼くと、焼き目もついてきていい感じ。

そしてフライパンからはまさにケバブ屋の前を通ったときと同じにおいがしてるんですよ!!

これホンマに今後ケバブ屋通わなくていいかも!笑

あのにおい嗅ぐためケバブ屋行ってるとこありますからね。

f:id:canteenofvodka:20210821224206j:plain▲出来上がりはこんな感じ。どっさり出来ちゃいます。

 

 

食べ方はお好みで!

ということで早速、ケバブ丼にして食べてみました。

たっぷりチキンの上からヨーグルトとケチャップで作ったソースをかけましたぞ。

f:id:canteenofvodka:20210821213209j:plain

で、ひとくち食べてみますと、

f:id:canteenofvodka:20210821214611j:plain

かなりの再現度なんですよこれwww

15分漬け込んだだけなのに、クミンや唐辛子やらのスパイシーさがしっかりあるんです。

そこにフルーティーな酸味がさらに食欲を掻き立てる!

これいつも食べてるやつとほぼほぼ同じなんじゃないか?

ちゃんとケバブになってますで!!

 

 

f:id:canteenofvodka:20210822180237j:plain

また、ケバブサンドにしてもいい感じでした。

f:id:canteenofvodka:20210822180300j:plain

おうちで作ると、あふれんばかりに肉を詰められちゃうのもいいですよね!

他にも違う肉で作ったり、ピタパンに挟んだり、ケバブを料理にトッピングしたりと色々使えそう。

あなたもお好みのおうちケバブ堪能してみてはいかがでしょう??

 

こちらカルディの店舗かオンラインストアで取扱いありますぞ。

 

 

なお、メーカーは違うけど粉のタイプのケバブの素は各種ECサイトでも売ってます。

▲こちらも肉に10分くらいすり込んで焼けばいいみたいです。

 

また、いまや湯煎するだけで食べられる冷凍ケバブなんてのもあります。

より手軽に食べられていいですね。

 

《商品概要》

ケバブの素」

  • 販売者:株式会社 キャメル珈琲
  • 製造者:アミュード株式会社
  • 内容量:50g
  • 賞味期限(参考):2021年8月11日に購入したもので2022年4月11日まで
  • 栄養成分(1袋[50g]あたり):
    エネルギー 44kcalたんぱく質 1.3g、脂質 1.0g、炭水化物 7.7g、食塩相当量 6.7g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

▲クリックするとランキングに投票されます。応援よろしくお願いします!