エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【おうち時間充実】いまさらだけどANKERの防水ポータブルスピーカー「SoundCore 2」ってめっちゃいいよな

f:id:canteenofvodka:20210411133530j:plain

コロナ禍前からステイホームを励行中。

おうち時間を愛しおうち時間に愛されたニート慶應卒のけむにまくおと申します!

 

みなさんおうち時間いかがお過ごしでしょうか??

今回はいまさらなんですけど、ANKERのポータブルスピーカーSoundCore 2ってめっちゃええよなって話なんです。

f:id:canteenofvodka:20210411141934j:plain 

みなさんポータブルスピーカーってすでに何かお持ちでしょうか?

Bluetoothでケータイなどから音楽を流せて、どこでも持ち運ぶことのできる小型のスピーカー。

これ1つ持っておくだけでかなりおうち時間が充実すると思うんですよ!

 

 

特にワイが3年ぐらいずっと使ってる「SoundCore 2」。

これ手頃な価格なのに重厚な音を出せる、めっちゃコスパのいいスピーカーなんすよ!

「このコンパクトさでこの重低音!?」

初めて音を出したときにはびっくりすること請け合いです。

素人耳には充分すぎる音質で、おうちの中がライブハウスみたいになりますから!

めっちゃ楽しくなるんです。

 

 

そして何より、そのハイクオリティな音が文字通りどこでも楽しめちゃうのがこれの素晴らしいとこ!

こちらIPX7という防水性能で、水に30分浸しても大丈夫なくらいのタフさなんです。


▲この動画のように水につけても大丈夫なんです。

なので水回りでも余裕で使うことができちゃいます!!

そう、これによって音楽視聴の楽しみがぐっと広がるんですよ。

 

例えば水がかかったりするキッチンで音楽流しながら調理したり。

風呂場に持ち込んでラジオやポッドキャストを聞いたりすることもできちゃいますぞ!!

f:id:canteenofvodka:20210411144425j:plain▲湿気のこもる浴室でずっと使ってますが、今でも問題なく使えてます。

いままでただの作業時間だった退屈なシーンが娯楽や情報収集の時間に!

スピーカーがどこでも使えるってだけでかなり便利なんですよね。

 

 

ちなみにコンパクトで500mlのペットボトルより軽いです。

また、1回の充電で24時間連続再生できるようになってます。

f:id:canteenofvodka:20210411155300j:plain▲充電はmicro USBでの充電です(ケーブルも同梱されてます)。

なのでこれ家の中だけじゃなくアウトドアとか旅先でも活躍できちゃいますからね!

 

 

こちらのスピーカー2021年4月11日現在、Amazonでは16,127件のユーザーによる評価で星4.4を叩き出しています!

コスパ最高」との声が多数あり*1、もちろんAmazonのポータブルスピーカー部門で1位です。

ポータブルスピーカーというものを使ったことがない方、これ使ってみ?

きっとこう思うはず。

どこでもスピーカーが使えるだけでこんなに生活変わるんか!と。

 

進化版の「Soundcore3」も新たに発売されたみたいです。

「3」はアプリで音質を調節できたり充電の端子がUSB-cになってたりするみたい。

ただ、体積と重さがちょっと増えてるんですよね……

あなたは「2」と「3」どっち派!?

 

《商品概要》

  • メーカー:ANKER
  • 商品名:【改善版】Anker SoundCore 2
  • 製品サイズ:約168 × 47 × 56mm
  • 製品重量:約414g
  • 防水規格:IPX7対応(「一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない」と定義されている)
  • 最大使用時間:最大24時間

 

 

ちなみに浴室のタオル掛けにはこれで棚を作ってます。

ワイはこの上にスピーカーを乗せていつも音楽聴いてまする。 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:ひーちゃん」や「かず」のレビューなんかを参照。