エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

今さらだけど無印の「りんごチップ」ってめちゃくちゃうまくね!?

無印「りんごチップ」と「国産果物のスティック りんご」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

タイトルの通り「りんごチップ」ってめちゃくちゃうまくね?って話なんすよね笑

無印「りんごチップ」のパッケージ

無印の「りんごチップ」ってみなさん食べたことあるでしょうか?

ドライフルーツではなく、りんごのスライスをサクッと油で揚げたもの

お皿に出したりんごチップ

まあ、りんご揚げただけだし大方食べた感じ想像がついちゃいますよね?

なんてことない商品だと思いますよね??

ワイも何気なく買って食べてみたんですよ。

そしたらけっこうな衝撃でして笑

 

りんごチップを手持ち

口に入れた瞬間には油のにおいとほのかな甘み。

「あれ? いまワイさつまいもチップスを食べたんだっけ!?」

意外な甘めの風味によって面食らってしまうんですよ。

 

しかし、サクッと噛んだ途端にりんごがひらめくんですよね!

薄いチップスの内に秘められたりんごちゃんが舌へと一気になだれ込むんです!

f:id:canteenofvodka:20210314020040j:plain

フレッシュなりんごの酸味が溢れてきゅるうううう!!!

 

それはチップスを噛んで飲み込むまでの刹那の出来事。

しかしその一瞬にりんごの全てを懸けてきやがるんですわ!

閃光少女なんですよ!

これはお菓子界の東京事変や!!

りんごチップ再び手持ち

この一瞬のきらめきを何度も味わたくなって、ワイの手はもう止まらない!

68gも入ってるけど明日まで残しとく考えはない。

あっちゅう間になくなっちゃうわな!!

 

この衝撃ぜひみなさんも試してみてください。

お買い求めは無印良品の店舗にて!(「LOHACO」での取り扱いはないもよう)

 

「りんごチップ」の栄養成分表示

ただ、こちら油で揚げているので一袋で369kcalあります。

マジ食べ過ぎには注意ですな!

 

 

ちなみにこの商品「モミの木」というメーカーが製造しています。

モミの木の自社ブランドのものはネットでも買えるようになってるのでぜひ。

▲こちらは1袋39g入りになってます。食べ過ぎないのでいいかもですね。

 

 

また、同じく「モミの木」が作ってる無印の「国産果物のスティック りんご」というものもあるで。

無印「国産果物のスティック りんご」のパッケージ

手の上に出した無印「国産果物のスティック りんご」

こちらは短冊状でよりりんごの酸味を閉じこめている感じがしました。

(ワイ的には、甘味と酸味のコントラストを楽しめるチップの方が好み)

チャック付きなので好きな分だけ食べられるのがええよな。

ま、一瞬で食べ切っちゃいそうですけど笑

こちらも気になった方は試してみてちょ!

 

《商品情報》

「りんごチップ」

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造所:株式会社モミの木
  • 内容量:68g
  • 賞味期限:製造日から90日
  • 栄養成分:
    エネルギー 369kcalたんぱく質 0.5g、脂質 20.5g、炭水化物 45.7g、食塩相当量 0.016g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただけると嬉しいです。