エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【もはや新ジャンル】明星の袋麺「麺神(めがみ)神太麺 × 旨 醤油」をレビューしてみたんや

f:id:canteenofvodka:20210811005213j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

ニートになって早幾年月。

最近思うんですよね、勝利の女神がワイに微笑んでくれることないなぁって。

ワイに微笑んでくれるのは最寄りのコンビニ店員と、画面の中のお天気キャスターくらいなもんやで……

f:id:canteenofvodka:20210112182354j:plain

そもそも勝負の舞台に上ることすらないワイですからね!!

 

 

そんなワイ今回はこんな「めがみ」を食べてみました(!)

それが明星麺神(めがみ) 神太麺 × 旨 醤油というインスタントの袋麺。

いち食品メーカーが神を創り出してしまうなんて!!

大胆不敵なネーミングに前から気になっていたんですよ!

 

f:id:canteenofvodka:20210811010613j:plain

こちらのラーメンはその名の通り、麺が特徴的なもよう。

f:id:canteenofvodka:20210811010550j:plain

長年磨き続けてきた明星の製麺技術がこの麺に詰まっているようなんです。

こちらインスタントラーメンでは長めの7分茹で

カレーうどんとかよりも長い茹で時間や!

 

早速作ってみるとこんな感じです。

f:id:canteenofvodka:20210811005906j:plain

透き通った醤油スープから覗くのは、かなりの太麺。

これラーメンなんですよ!?

 

ちなみにこれだけだと寂しいので、チャーシューとかも足しました。

f:id:canteenofvodka:20210811005937j:plain

 

そしていざいざ麺をすすってみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210811010049j:plain

うどんの太さなんですよこれ!!

でもうどんよりもコシがあり、輪郭もはっきりしててツルツルしている麺なんです。

これは新しいジャンルの麺じゃね!?

 

そしてなにより、噛むとモッチモチなんですよね!

f:id:canteenofvodka:20210811010108j:plain

つけ麺のあの極太麺くらい食感があるんじゃないでしょうか。

モチモチすぎて、

口の中でひとり餅つき大会始まっちゃってますから!!

 

 

「今さら餅つき始めてるけど、鏡開きの日ってもう過ぎちゃってるんですよ〜」

f:id:canteenofvodka:20210112190122j:plain

「な〜〜にぃ〜〜⁉︎」ってね!

この麺の噛みごたえ、まさに「()()み」にふさわしい。

バリカタ文化圏育ちのワイ、この麺の食感大歓迎や。

 

f:id:canteenofvodka:20210811010139j:plain

ちなみに醤油スープは背脂の濃い味がありつつも煮干しで上品にまとめてくる感じでしたぞ。

 

 

とにかく、このインスタント麺らしからぬ食感は一度試してみてくださいよ!

極太麺好きはもうこれ以外の即席麺を食べられなくなってしまうかもやで!!

▲2021年3月15日にリニューアルしてるみたいでちょっちパッケージが変わってるみたいや。

 

ちなみに味噌味もあるみたい。

ワイ的にはもっといろんな味を出して欲しいなあと思料。

 

醤油味はカップタイプもありますぞー。

 

 

また、2021年3月15日に発売となったカップの「極旨 辛豚味噌」は別記事でレビューしてます!

 

商品概要

「麺神 神太麺 × 旨 醤油」

  • 販売者:明星食品
  • 内容量:117g(めん90g)
  • 賞味期限(参考):2021年1月10日に購入したもので2021年6月8日まで
  • 栄養成分(3月15日のリニューアル後のものを参照):
    エネルギー 419kcal(めん 321kcal、スープ 98kcal)、たんぱく質 11.7g、脂質 9.4g、炭水化物 71.9g、食塩相当量 7.1g(めん 1.7g、スープ 5.4g
    )、カルシウム 174mg

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。