エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【早く出会いたかったぞ】花王「バブ爽快シャワー エクストラクール」のサラサラ感がすごすぎん !?

f:id:canteenofvodka:20200905202956j:plain

まだまだ暑い日が続きますわな。

もう8月は去ったけれども、大学だったら9月末まで夏休みやろ?

だとしたら、、、、まだまだ夏は終わってねえよな!?

 

まいど、いまだに大学生気分引きずっとります、慶應ニートけむにまくおです!

 

 

今回は夏が来る前に知っときたかった、そんなアイテムを見つけたんすよ。

それがこちら。

花王の「バブ爽快シャワー エクストラクール」です!!

f:id:canteenofvodka:20200905203139j:plain

お風呂上がりが爽快になるボディーローションなんですよ!

 

使い方は簡単ですね。

ボトルをよく振ってから

f:id:canteenofvodka:20200905211950j:plain

 日焼け止めクリームみたいなローションを濡れた体に塗っていくんです。

f:id:canteenofvodka:20200905203216j:plain

片腕ごとに500円硬貨大くらいの量を塗るのが目安なんやて。

ワイは腕だけじゃなく脚や胸、首回りなどにも塗っちゃおーっと!

 

そいで、塗ったそばからシャワーで軽く流しちゃいましょ。

f:id:canteenofvodka:20200905195243j:plain

  

 

 

そしたらよォ、シャワーのお湯を止めた瞬間からもうすでに体が冷たくなってくるんです! 

f:id:canteenofvodka:20200905203348j:plain

f:id:canteenofvodka:20200905204933j:plain



その足で、体拭いてからクーラーきいた部屋に入ってみろよ。

もうね、ムヒを全身に塗ったかのよう!

一瞬で汗が引いていくんす、というよりも汗かく隙を与えねえわな!!

 

ひんやり感が30分くらいは続く感じです。

通勤前にこれを使えば、家から駅までの灼熱地獄を乗り切れるかもしれまへんな!

f:id:canteenofvodka:20200905201811j:plain

 

 

 

 

 

でもね、このアイテムはそれだけではないんですよ。

 

というのも、

f:id:canteenofvodka:20200905201430j:plain

これ塗ったあとのサラサラ感すごすぎん!?

 

バスタオルで体を拭くときからね、実は思っていたんですよ。

f:id:canteenofvodka:20200905203554j:plain

「これワイの肌じゃないみたいや」

なんだかローションを塗った箇所にサラサラのコーティングが施されてる感じで水分に対して素っ気ないのよ!

ちゃんとビビりましたよね。「水ハケ良っ!」って。

 

 

ためしに15時前の気温33℃のなか1時間半近く買い物に出かけてみると、いくらか汗はかいたんですけど、ベタつきが軽減されてる気がする!

この記事書いてる21時時点でもいまだに胸とか腕とかサラサラ感が残っとるぞ!

f:id:canteenofvodka:20200905210143j:plain

持続力がハンパねえんす。

たっぷり塗るのがポイントですかね。

 

 

出かける前にこれを使えば、いくらか不快感もマシになるかもしれんぞい。

まだまだ残暑が厳しい毎日、これ試してみてはいかがでしょうか??

 

同じシリーズに「スーパーエクストラクール」というジェルタイプのものもあるみたいです。(今回試したのは「エクストラクール」な。)

こちらは「エクストラクール」よりも冷感が強いけれど、サラサラ感はあんまりないみたいです。

お間違いのないように。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。