エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【パンに塗るだけでメロンパン⁉︎】ヴェルデの「メロンパン風ホイップ」試してみた

「メロンパン風ホイップ」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

コロナでの自粛の上に寒い中外に出たくないこともあり、ワイのお腹はパンパンやで!!

明らかに去年よりも肥大しているワイであります。

でもどうせ肥大するんだったらいいものでお腹を埋めつくしたくないっすか!?(お腹パンパンになることを避ける思考には至らない)

 

 

今回はさらにお腹をパンパンにしうるこんなものをスーパーで見つけました。

それがアヲハタの自社ブランド・ヴェルデの「メロンパン風ホイップ」!!

これパンに塗るメロンパン味のホイップクリームなんですよ。

Amazonのレビューなんかでは、普通のパンが簡単にメロンパンになるなんてことが書いてあるんす。

 

 

f:id:canteenofvodka:20201206170344j:plain

いやいや笑  そんなことがありますかいなと。

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20201206170501j:plain

中身の感じは、ホイップクリームとはあるものの歯磨き粉みたいな質感で淡い緑色。

こんなんでメロンパンになるんですか!?

 

そう思いながらも、トーストしたパンに塗ってみるのです。

「メロンパン風ホイップ」を塗ったところ

そしてひとくちかじってみると、

「メロンパン風ホイップ」を食べようとしているところ

思った以上のメロンパン感!!笑

しかも昔ながらの黄色いメロンパンじゃないんです。

最近よく見かける緑色のメロンパンのあのメロン感強めの味なの!!

ああいうメロンパンの中クリーム入ってたりしますよね?? まさにそれそれ!!

なんの色気もなかった食パンが急に菓子パンに。

もうメロンパンってお店で買わなくていいんじゃねえか!?

これおもしろ。

 

 

さらにホイップの中には少しジャリジャリした砂糖のようなものが入っているんです。

それがメロンパンの表面のザラメのようなあの食感をうまく再現している

f:id:canteenofvodka:20201206173716j:plain▲こんな感じのザラメの食感。

ふざけた商品かと思いきやけっこうなクオリティなんですよな。

メロンパンの上についてるあのサクサクのクッキー生地がどうしても食べたいという人じゃなければ、もうこのクリームだけで充分な気がします。

あぁまたワイはメロンパンでお腹パンパンになるんやろな……

 

 

ちなみに、チューブの口の部分は太口の他に細口もあります。

f:id:canteenofvodka:20201206172820j:plain

「メロンパン風ホイップ」でお絵描きできる

なのでお絵描きなんかも楽しめちゃう!!

また1食分(15g)の中にカルシウム50mgラブレ乳酸菌約3億個も入ってて子供なんかにもいいんじゃないかと!!(よう知らんけど)

 

 

10℃以下になると固まってしまうので、開栓後も常温保存でいいらしいです。

1ヶ月を目安にお召し上がりくださいとのこと。

これメロンパン好きな人試してみては??

▲「LOHACO」というショップなら1個単位で買えるようになってますぞ。試しやすい。

 

イチゴ味もあるみたいよ。 

 

《商品情報》

「メロンパン風ホイップ」

  • 販売者:アヲハタ株式会社
  • 内容量:100g
  • 賞味期限:製造日を含め13ヶ月
  • 保存方法:直射日光を避け、常温で保存(開栓後も常温保存)
  • 栄養成分(1食分[15g]当たり):
    エネルギー 93kcalたんぱく質 0g、脂質 6.7g、炭水化物 8.1g、食塩相当量 0g、カルシウム 50mg

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。