エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ちょっと食べたいときにどう?】無印の「小さめごはん マッシュルームのチーズリゾット」がズボラなワイの小腹にしみてく

「小さめごはん マッシュルームのチーズリゾット」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今日はいい天気でしたね。

ワイも窓から差し込む日の光で自然と目が覚めましたわ。

いい1日が始められそう!

 

体を起こして背伸びをしながら次のように思うのです。

「せっかくのこんないい天気やから、

f:id:canteenofvodka:20201114161331j:plain

今日はお布団でぬくぬくしたぁーい!!

でも寝るだけなのになんだか小腹は空いてくるんです。

 

 

今回は無印良品小さめごはん マッシュルームのチーズリゾットというものを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20201114224844j:plain

こちらフリーズドライになっており米も中に入っているのでお湯をかけるだけでリゾットができちゃう

レトルトカレーよりも簡単でズボラなワイにぴったりですな!

 

無印良品ってレトルト食品や便利グッズなど暮らしを快適にするもの毎度のごとく提供してくれますよね。

これよくよく考えれば、出不精ものぐさニート製造メーカーなんじゃね!?

たしかに無印良品はこれまでに多くの人々の生活を良くすることに貢献してきたことでしょう。

でも、

f:id:canteenofvodka:20201114165239j:plain

その裏でワイみたいなやつも生み出してるんとちゃうか!?

これは根深い!

 

 

 

 

さて、

f:id:canteenofvodka:20201114162315j:plain

食べるにはお湯(80ml)をかけて3分待つだけですね。

f:id:canteenofvodka:20201114162341j:plain

するとリゾットができちゃうんです!!

 

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20201114162413j:plain

チーズのコクはしっかりあるのに意外とやさしい味なんですよ!

ゴーダチーズとかゴルゴンゾーラとか入っているわりにそこまでクドくなく、ほっこりしますな。

寝起きの体にも寝る前の体にも何のストレスもなく入ってく感じ。

これで3度寝がはかどりそうやわ!!

f:id:canteenofvodka:20201114162806j:plain▲マッシュルームの食感もしっかり残っているのもいいですよな。

 

 

ただ量がちょっと少なめでしたね。

ワイの小腹を満たすには一度に2パック分必要かも!

f:id:canteenofvodka:20201114163348j:plain

ちなみに1パックで86kcalなので、2パック分食べてもおにぎり1個分のカロリーと同じくらいや!これは嬉しい。

 

夜中とかちょっと何か食べたくなったときにこれストックしておくといいかもしれないすな。

気になる方は無印良品の店舗かLOHACOにて

 

▲「LOHACO(ロハコ)」について解説してまーす。
 

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。