エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

初めてカルディの「杏仁豆腐」を食べてみたんです……これまだ買ったことない人早く試して!!

f:id:canteenofvodka:20201114005012j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

アルバムの収録順に聴いているときはなんてことのない曲だったのに、シャッフル再生でいつもと違う曲順で聴くとなんだか魅力的に思える!

そんなことってたまにありません??

 

 

先日いつも使っているとこではないカルディの店舗に行ったとき、同じようなことがありました。

いつも見慣れている商品の並び方と違うと今までスルーしてたものが気になってしまいましてねえ!

今回初めてKALDI(カルディ)オリジナルの「杏仁豆腐」(「パンダ杏仁豆腐」と呼ばれてるらしい)を買ってみたんです!

昔から視界には入っていたんですけど急に気になってしまいましてね。

で、買って食べてみたらこれうますぎワロタwwwだったんですよ!!!

 

 

今までパッケージのその見た目から「杏仁豆腐の素」なのかなと思ってたんですが、杏仁豆腐それ自体が中に入っているんです!(215g入り)

冷蔵庫で冷やすだけで食べられるんですわ。

f:id:canteenofvodka:20201114011144j:plain

ちょっとメンドくさいんですけどハサミで点線の通りに切ると、

f:id:canteenofvodka:20201114011956j:plain

しっかり豆腐が詰まってますぞ!!

汁とかも出てこないくらいに固まってます。

 

f:id:canteenofvodka:20201114012121j:plain

f:id:canteenofvodka:20201114012124j:plain

出してみたらこんな感じ!!

画では伝わらないけれどかなり弾力があるんですよ。

 

そして一口食べてみますと、

f:id:canteenofvodka:20201114012255j:plain

これがなめらかモッチリしているんです!!

ごま豆腐みたいな質感。

そして何と言ってもこの味の濃さ

例えば濃厚なプリンなんかに「とろけるような甘さ」とかっていうことがあるじゃないですか??

でもこれは違っているんです。

口に残るような存在感。

その濃厚さのあまりに窒息してしまいそうな味なんですよ!!

 

f:id:canteenofvodka:20201114012806j:plain

ちなみに杏仁とは杏の種子の中の食用部分のことを指すみたい。

そうまさに。真芯を捕らえたような味がする!!

 

f:id:canteenofvodka:20201114013118j:plain

これワイの心にもクリティカルヒット!!

 

 

 

 

3人くらいで分けてもよさそうな量なのに、一気に1人でペロリでしたわ。

 

 

f:id:canteenofvodka:20201114013547j:plain

ちなみに加熱すると液化するみたいで、アレンジとかもできそうっすね。

いろいろ使えそう。

これマジでいくつか常備しとこうかしら!

 

 

カルディにはよく行くけどまだこの杏仁豆腐を食べたことがなかった方、ぜひ今すぐお試しください。

甘いもの好きなら満足すること必至。

▲近くにカルディがない方でもLOHACOにて取り扱いがありますぞい。

 

▲カルディや無印や成城石井の商品まで取り扱いのある「LOHACO(ロハコ)」について解説してます!

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。