エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【後のせサクサク】カルディに「クレームブリュレ」が売られてるってこと知ってましたかあ!?

ワイもこれまでにいろんなことを述べてきました。

なかには無礼なことを書いてしまったこともあるかもしれません。

でも、クレームは一切受け付けておりません!

その代わり、

f:id:canteenofvodka:20201204045419j:plain

クレームブリュレなら、ばりばりウェルカムっ!!!

まいど、クレームブリュレのカラメルのような薄氷をふむ系慶應ニートけむにまくおと申します!! 

 

 

先日カルディに行った際こんな珍しいものを見つけました。

f:id:canteenofvodka:20201204032936j:plain

それがKALDI(カルディ)オリジナルの「セリ・エキスキーズ クレームブリュレ!!

クレームブリュレの素とかじゃなく、すでに出来上がったクレームブリュレなんですよ。

スーパーとかでも既製品のものってあんまり見なくないですか??

 

それもそのはずみたいなんです。

どうやらクレームブリュレの特徴であるパリパリに焦がしたカラメルは、時間が経つと水分を吸いパリパリ感が失われしまう*1んだとか。

 

 

じゃあこのカルディのものどうしているのかと言いますと、

f:id:canteenofvodka:20201204034102j:plain

カラメルが後のせサクサクタイプになってるんです!!

 

f:id:canteenofvodka:20201204034400j:plain

f:id:canteenofvodka:20201204034414j:plain

プリンの上にクラッシュされたカラメルを乗っけるようになっております。

ただそうなると「これ、まがいものじゃあないですか!!」

そう思われる方もあるでしょうね。

 

でもこれ侮らないでいただきたいのです!

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20201204035415j:plain

ザラメのような見た目のカラメルは思ったよりもジャリジャリしている!

それがバーナーで炙りたてのパリパリカラメルをうまく再現できてるんです(困惑)

そしてカラメルはけっこうほろ苦めで大人な味わいなんですよね。

これ再現度が高くねえか!?

 

またプリン自体も本格的。

f:id:canteenofvodka:20201204040551j:plain

普通のプリンとは違って生クリームが使われているみたい。

そのためプリンよりも口どけなめらか。

そして甘さ自体は控えめだけど卵の甘みなんかが感じられる。

そんなプリンとほろ苦いカラメルが合わさると、、、、

これはれっきとしたデセール(dessert)ですわ!!!

 

 

 

気になる方は、お近くのカルディでお買い求めを。

ワイの最寄りの店舗では常温のお菓子とかの棚の並びにありましたぞ。

▲カルディに売ってあるこの杏仁豆腐もおいしかったです。

 

 

ちなみにカルディとは関係ないんですが、おうち時間が長い今だからこそこれらでデザート作ってみるのはどうでしょ??(画像が商品ページのリンクになってます)

▲濃厚レアチーズってなんや!?笑  めっちゃ気になる。

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterフォローもお願いします。