エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【絹豆腐の2.7倍のたんぱく質】セブンで見つけた新たな「豆腐バー」アサヒコ「たんぱく質10gの豆腐バー」を食べてみたど

f:id:canteenofvodka:20201116174854j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

以前の記事で、セブンイレブンで見つけた相模屋の「ビヨンドとうふバー」というプロテインバーを取り上げました。

f:id:canteenofvodka:20200919163024j:plain

f:id:canteenofvodka:20200919162327j:plain

豆腐でできたプロテインバーというそのコンセプトの新奇性、味と食感の意外性にワイは大きく驚かされたんですよ。

それからというもの、セブンに寄るたびこの「ビヨンド」ちゃんがなんとなく気になってしまいましてね!

毎回毎回売り場を確認するんです。

「『ビヨンド』ちゃんは今日も元気に売られてるかなあ!?」

(確かめるだけで買うわけではない)

 

 

 

 

 

しかし今日売り場を見てみますと、

f:id:canteenofvodka:20201116175711j:plain

「ビヨンド」ちゃんの横になんか似たようなやつ並んでるんすよ!!

 

気になったので今回は、

f:id:canteenofvodka:20201116182140j:plain

このアサヒコの「たんぱく質10gの豆腐バー」がどんなやつか確かめてみました!!(ついでに「ビヨンド」ちゃんも買った)

 

“HIGH PROTEIN”の表記の通りこの豆腐バーには10gものたんぱく質が含まれているんだと。

f:id:canteenofvodka:20201116200328j:plain
▲ちなみにエネルギーは1本あたり104kcal

アサヒコの独自技術によって絹豆腐の2.7倍のたんぱく質が含まれているんだってよ*1

 

 ただこれ見た感じ、いたって普通の高野豆腐みたいなんすよ。

f:id:canteenofvodka:20201116194558j:plain

握りしめると崩れそうな感触だしさあ。

f:id:canteenofvodka:20201116181929j:plain

においもまさに豆腐のそれ。

わざわざ「豆腐バー」ゆうてるけど、ただの豆腐にたんぱく質を足しただけとちゃうんかあ!?

そんな邪推をしてしまう時期がワイにもありました……

 

 

しかし。

これひとくちかじってみるとねェ、

f:id:canteenofvodka:20201116182858j:plain

たしかにポロポロっとしている感じはまさに豆腐。

なんですけれど、密度が高めで普通の豆腐にはない弾力を感じられるんすよ!!

そこに昆布とかの和風だしの味がきいとる

f:id:canteenofvodka:20201116190351j:plain

それはまるでかまぼことか練り物食べたときのようなのwww

それくらいに中身が詰まっておる。

たしかにこれは高たんぱく感あるぞ!

植物性たんぱく質環境負荷が小さいようだしこの豆腐バーに未来感じてしまっているワイ。(この1本に未来も詰まっとるってかァ!?)

 

 

ちなみにチーズ味のカロリーメイトっぽい味と食感の「ビヨンドとうふバー」とは全然別物の「豆腐バー」っすね。

f:id:canteenofvodka:20201116190416j:plain

f:id:canteenofvodka:20201116190427j:plain

「ビヨンド」ちゃんはおやつ感覚って感じなのに対し、この「アサヒコ豆腐バー」はどっちかっていうとおかず感ある。

かまぼことかだし巻き卵好きな人にええと思う!

薄くスライスすれば炒め物とかにも使えそうやな!

f:id:canteenofvodka:20201116191335j:plain▲左が「ビヨンドとうふバー」、右が「アサヒコ豆腐バー」の成分表示。

ちなみにたんぱく質量はどちらも10g含まれているみたいですけど、甘くない分「アサヒコ豆腐バー」の方がよりカロリーと炭水化物低めのようです。

 

 

どちらの「豆腐バー」もセブンの冷蔵コーナーに売ってあるかも。

豆腐が嫌いじゃない方は試してみてはいかが??

 

以前レビューした「ビヨンドとうふバー」の記事はこちら。

 

 

 

ところでコンビニでの買い物にぴったりなエコバッグ持ってます? 

ポケットティッシュサイズに畳めて広げるとコンビニ弁当が入るサイズになる。

これ便利じゃね?

▲こちらの記事でレビューしてます。

 

 

コンビニのアプリって使ってますか??

おにぎり10個買うと1個無料とかやってるんやで。 

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。