エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【簡単】無印の「マンゴープリン」って、お湯で溶かして冷ますだけで作れちゃうんだぜ!

f:id:canteenofvodka:20210426191321j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

いま日本では「若年無業者(≒ニート)」は87万人(2020年)にも上るみたいなんですよね*1

そんなごまんと人のあふれかえるニート業界で差別化するためには、何かしら価値を生み出していかなければならないと、最近思うワイであります。

まあでも、その前に。

生産するニートはもはやニートなのかと自問する日々なんですけどね!!

 

さて、そんなワイ今回はこんなものを生産してみました。

f:id:canteenofvodka:20210426192026j:plain

それが無印良品手づくりデザート マンゴープリンというものです。

こちらその名の通りマンゴープリンが作れるセットになっています。

 

わざわざ作るってめんどくさくない!? 人類みなそう思われますよね?

たしかにちょっち時間はかかるんですが、でもこれかなり簡単に作れるやつなんですよ。

中身をお湯で溶かして冷やすだけでいいんですからね!

f:id:canteenofvodka:20210426191855j:plain

袋の中にはマンゴープリンミックスの粉とマンゴーソースが入っています。

あと用意するものは熱湯300mlだけ。

ちなみに以前無印で売られていたマンゴープリンの素と違って牛乳は必要ないんです。

より簡単に作れるよう改良されてるんだってばよ!

 

 

作り方は、まずこの中身を熱湯で溶かします。

f:id:canteenofvodka:20210426192303j:plain

マンゴープリンミックスの粉に熱湯を注いで30秒ほどかき混ぜるんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210426193121j:plain

そこにマンゴーソースを加えてさらに30秒ほどかき混ぜれば、調理という調理は終わりなんです。

ここまでで3分くらいじゃないでしょうか!?

 

あとは、冷ましていくだけなんです!

f:id:canteenofvodka:20210426193355j:plain

容器に流し入れ室温で15分ほど放置しあら熱をとります。

f:id:canteenofvodka:20210426193609j:plain

その後ラップして冷蔵庫で2〜3時間冷やし固めれば出来上がり!

f:id:canteenofvodka:20210426194102j:plain

ね? めちゃくちゃ簡単でっしゃろ!?

これ「調理」と言えるのかってレベルですよ。

全部で400g分のマンゴープリンが出来上がりますぞ!

 

 

ということで、早速食べてみますと、

f:id:canteenofvodka:20210426194415j:plain

これがかなりあまぁ〜いのよ!

トロンとした質感のプリンを口の中に入れるやいなや、真夏の太陽のようなあの明るい甘みが照りつける!

日陰もののワイにはまぶしいくらいに濃厚なマンゴーの味がします。

f:id:canteenofvodka:20210426195321j:plain

あとこれ3つも食べてしまったら、陽キャニートになってまいそう!!(嘘よ)

一撃で夏を先取りできますぞ。

 

 

これ子供でも作れるくらいかなり簡単です。

おうち時間が長いいま、こんなデザート作ってみてはいかがでしょうか??

お買い求めは無印良品の店舗にて。

ちなみにLOHACOというネットショップでも取扱いがありますよー。

 

また、無印には杏仁豆腐の素もあるみたいです。

これは沸騰させた牛乳で粉を溶かして作るみたいですがね。

(>>LOHACO内の商品ページはこちら

 

 

LOHACOって何?って方はこちらの記事をご覧ください。

canteenofvodka.hatenablog.com

 

《商品概要》

「手づくりデザート マンゴープリン」

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 内容量:100g(マンゴープリンミックス 70g、マンゴーソース 30g)
  • 賞味期限:製造日から300日
  • 栄養成分(1袋100g当たり):
    エネルギー 374kcalたんぱく質 0.9g、脂質 5.6g、炭水化物 80.1g、食塩相当量 0.3g

  

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

▲クリックしていたけると嬉しいです。