エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【食感おもしろ!】日清シスコ「ココナッツフレーク」がシリアルなのにザクザクなんやで

f:id:canteenofvodka:20200929172551j:image

みなさん朝食きちんととってますかぁ!?

ワイはしっかり12時頃に起きて毎日白米食べてますぞ!!

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回はスーパーで見つけたシリアルを食べてみました。

いただいたのは日清シスコの「素材のごほうび ココナッツフレーク」です!!

これがねちょっと面白い逸品だったんですよ。

 

 

早速袋を開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200929172522j:image

ココナッツサブレみたいなあま〜い香りがしてくるんです(ちなみに200g入りな)。

 

 

f:id:canteenofvodka:20200929172527j:image

見た目はよく見るコーンフレークの感じ。

コーンフレークの外側にココナッツの味をつけたやつに見えるんですよ。

 

 

ほなコーンフレークやないかい!

 

でもオカンが言うにはな、

f:id:canteenofvodka:20200929182513j:image

原材料に全くコーン含まれてないらしいねん……

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200918165542j:plain

ほなコーンフレークちゃうやないかい!
 
ちゃうやないかい!
 
ちゃうやないかい!
 
ちゃうやないかい!……

 

 

 

そう。実はこの「ココナッツフレーク」はココナッツをタピオカでんぷんでフレーク状に成型したもの*1なんですよ!!

それはもうね一口瞭然。

f:id:canteenofvodka:20200929172546j:image

食べてみるとザクッとした堅さがあってココナッツの控えめの甘さが広がるんです……!

そして口に残るのはあのココナッツの繊維(?)みたいなシャクっとした食感なのよ!!

ミスドのココナッツチョコについてるココナッツをかき集めて固めたみたいな感じ、、、ていうかもうそれじゃね!?

 

そしてこれに牛乳かけてみてくださいよ。

f:id:canteenofvodka:20200929172538j:image

f:id:canteenofvodka:20200929172542j:image

コーンフレークみたいにすぐしんなりすることなく、これはザクザク食感なんよ。

シリアルなのに、牛乳に浸かってるのに、ザクザク(ゴリゴリ)するんですわ!!

このフレークおもしろっ!

ココナッツの甘みが牛乳に溶け出してるのもいい感じです。

 

 

そして最後に器に残った牛乳を飲むと、

f:id:canteenofvodka:20200929172601j:plain

中華料理屋のデザートに出てきそうや!!

それくらいココナッツミルクになってるんすよ笑

ワイはこの中にタピオカ入っててもいいんやで?って。

 

とにかく牛乳かけて食べるのがオススメやな。

 

 

ちなみにこれだけ食感があるもんですから、

f:id:canteenofvodka:20200929172532j:image

もちろん食物繊維もたっぷり入っているみたいやで。

f:id:canteenofvodka:20200929172556j:image

栄養成分表示によると1食分(40g)で食物繊維が5.0g含まれている

厚生労働省が定める食物繊維の1日の摂取目標料は女性で18g以上男性で21g以上(ともに18〜64歳の場合)ということ*2なので1/4日分くらいは摂れるみたいや。

けっこうじゃない?

しかも繊維質のせいなのかワイは食べてる途中でお腹にたまる感じもありましたぞい!

 

f:id:canteenofvodka:20200929172516j:image

脂質は5.3gと多めなんすけど「中鎖脂肪酸という体内に蓄積されにくい脂質が使われてるとのこと(ちなみ1食分でカロリーは171kcal)。

f:id:canteenofvodka:20200929191416j:image

しかも食・楽・健康協会が定める適正糖質量の商品につくロカボマーク」もある(1食分で糖質量は26.5g)。

もう至れりつくせりじゃないですかあっ!!

 

 

これココナッツ好きな人には間違いなくオススメですね。

思わず朝食をとりたくなるやつでした!!

売ってないスーパーもあるのでネットでまとめ買いするのもいいんじゃないかと。

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。