エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【そうめんの細さのらーめん】永谷園「そうらーめん」を食べてみたゾ

f:id:canteenofvodka:20200803164606j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

暑いですよね。

こんな日には、スルスルっとそうめんでも食べたいと思うじゃないですか!!!

ということで、スーパーのそうめん売り場に行ってきました。

 

 

でもね、買ってきた商品を今一度見てみると、

f:id:canteenofvodka:20200803165254j:plain

そう。そうらーめん」という商品だったんですよ、これ!!

f:id:canteenofvodka:20200803165502j:plain

永谷園から発売されてるもので、そうめんのような細さなのに、コシと味わいはらーめんという代物みたい。

f:id:canteenofvodka:20200803165941j:plain

2人前の麺(240g)と、香味油が付いてました。

基本はそうめんみたいに、つゆにつけて食べるみたいなんですけど、麺つゆは付いてないので各自ご準備をとのこと!

 

3分ほど茹でて、冷水で洗うと出来上がり。

f:id:canteenofvodka:20200803170218j:plain

そうめんみたいに細いな
 
らーめんみたいな色よ

 

「あ。」 

f:id:canteenofvodka:20200803174944p:plain

そうらーめんみたいですね!

 

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200803175128j:plain

そうめんみたいな細麺やけど、不思議とそうめんよりも噛み応えがある、、、この食感は、うん、そう、らーめん!!

普段食べてるそうめんが、テレビのリモコンのボタンを押し心地みたいな食感だとしたら、

この「そうらーめん」は、ゲームキューブコントローラーのLRボタンを押したときみたいな食感やねん!!

あの最後にカチッと芯を感じるみたいな。思わずスマブラしたくなるみたいな!

食べ応えがあって、1人前もけっこう量ある(120g)から、そうめんじゃ物足りない人にいい麺かもしれまへん!

 

f:id:canteenofvodka:20200803181208j:plain

ちなみに、付属の香味油は少し甘く、餃子食べたときの口みたいでした。

カツオだしの麺つゆに合わないことはないんですけど、もっと中華風の味つけの方がマッチしそうって感じ。

この麺が活きるかどうかは、あなたのアレンジ次第ってところですかね!

 

ワイは、もう1人前を油そば風にして食べてみようかと、、、、

f:id:canteenofvodka:20200804185409j:plain

こっちの方が合いそうなんですけどお!

見かけたら、試してみては。

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。