エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

「とうがらし梅茶」飲んでみた

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

先日、カルディの店内を物色しているとですね、パワーワード見つけちゃいましてね、、、

f:id:canteenofvodka:20200730011023j:plain

唐辛子の色なのか梅の色なのか、濃いめの赤のパッケージ。

辛いの?酸っぱいの?いったいどんな味なんだよ。

もうこんなん見ちゃったら、買わないわけにはいかないんです!!

 

早速開けてみましたぞい。

f:id:canteenofvodka:20200730011144j:plain

f:id:canteenofvodka:20200730011249j:plain

お茶って聞いてたけど、なんだか白っぽい粉出てきたんです。

f:id:canteenofvodka:20200730011304j:plain

溶かしてみると、細かい赤が漂ってるだけで、ほとんど色のないお茶なんですよ。

 

いざ飲んでみますとね、お吸い物のようなダシのきいたお湯に、ほのかな梅の酸味が感じられる、、、、

これ、ただのおいしい梅こぶ茶じゃないですか!

f:id:canteenofvodka:20200730013724j:plain

そう。この「とうがらし梅茶」は、梅こぶ茶に唐辛子を足したような飲み物だったんですよ!!

どんな激しい味のお茶かとワイは身構えてたんに!

 

 

でもね、はじめは影を潜めてた唐辛子が、だんだんポカポカさせてくるんす。

舌では辛みを感じないのに、口の奥がピリピリしてる……

気づいたときには「のど以降」の体内がじんわりあったかくなってきよんのよ!

f:id:canteenofvodka:20200730123757j:plain

クーラーのきいた部屋にこもりがちで、だるメシアンな今日この頃のワイ。

新しいスイッチの入れ方発見したかも(スイッチ入れたとてワイはニートや……(ちーん) )

 

ちなみに、梅の風味をちゃんと楽しみたいときはお湯少なめの100mlくらいがよいですな。

(お湯入れすぎると、ただの昆布ダシ飲んでる気分になる)

 

ところで、この「昆布ダシ」は、調味料としても使えそうです。

昆布がしっかりきいているんで、ホンマこれだけで茶漬けになるわ。

天ぷらにつける塩としても合いそうやな! 唐辛子と梅がアクセントになって。

 

 

気になった方、ネットでも売ってますぞ〜。

▲今回レビューしたのは「マン・ネン」という会社が出してるものでーす。

 

f:id:canteenofvodka:20211218004447p:plain▲このブログでは他にもカルディの商品をレビューしてたりします。

 

《商品情報》

とうがらし梅茶

  • 製造者:株式会社マン・ネン
  • 内容量:24g(2g×12袋)
  • 賞味期限(参考):2020年7月27日に購入したもので2021年6月29日
  • 栄養成分(1袋[2g]あたり):
    エネルギー 4.1kcalたんぱく質 0.1g、脂質 0g、炭水化物 0.9g、食塩相当量 0.8gカプサイシン 0.04mg

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。