エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【セブンさん、ごぼうは麺とは違いますよ】「ごぼうをそのまま麺にした豆乳担々風スープ」レビュー

f:id:canteenofvodka:20200811154107j:plain

ニート × コロナ蔓延 × 猛暑 → この状況で昼間に外出るわけないよね!!

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

今回は、先日コンビニで見つけた奇妙な名前の「インスタント麺(?)」を食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20200811153335j:plain
その名も、セブンプレミアムごぼうをそのまま麺にした豆乳担々風スープ」!!

 

こちらセブンプレミアムのHPによると、

独自製法でごぼうを切り出して麺状に仕立てた「ごぼう麺」を使ったカップスープです*1

とのこと!

これを読んだ限りでは、ごぼうそのままが入ってそうなんですよ。

 

 

でもオカンが言うにはな、
しっかり「麺」って書いてあんねん。

 

 

ほな、ごぼうそのままとちゃうか〜。

 

 

その正体を明らかにするため開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200811160425j:plain

毎度見慣れたインスタント麺の中身に混じって「ごぼう」と書かれた袋があるぞ。

 

f:id:canteenofvodka:20200811160928j:plain

これ、ごぼうそのままとちゃうんですかね!?!?

 

 

お湯をかけて3分待って、実際「麺」を食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200811162014j:plain

すごい繊維質な感じで、小麦の気配など全くない……

やっぱりごぼうそのままやったああああああ!!

 

f:id:canteenofvodka:20200811162415j:plain

セブンさん!あなたがたの「麺」の語法は、誤法ですからあ!!

(ちなみに「誤法」という語は辞書に載ってない)

 

たしかにごぼうが、麺みたいに1本1本長めにカットされてるけども、

f:id:canteenofvodka:20200811162733j:plain

いやいや、これはごぼうですから!

 

 

 

 

 

まあわーわー言うてますけども、食べるとめっちゃうまいんですよね。

f:id:canteenofvodka:20200811161217j:plain

ワイ、こんなにごぼうを一度に食べたの初めてかもやぞ。

こんだけのごぼうにまみれてみるとごぼうってこんなにうまみあるんか!」そう気付くんです。

やさしめの豆乳担々風スープともよく馴染んでる

これ、ええおやつになりますわいな!!(1食にするには量が足りないと思う

 

f:id:canteenofvodka:20200811170201j:plain

ごぼうが1/3本分(約50g)入っており、エネルギー109kcalで食物繊維は2.6g入り!

夜食なんかにも、うってつけかも!

これほんまにストックしとこうかなと。

 

近くのセブンで見つけたとき、ぜひ試してみてはいかが?

 

参鶏湯(サムゲタン)風もあるらしいで!

 

 

もっとごぼうを気軽に楽しみたい方は、 ごぼうのチップスなんていかがでしょ…うまそ!!(食い気味)

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。