エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【こんなにきのこ香らせてくる!?】無印のパスタソース「生ハムときのこのポルチーニクリーム」をレビューしてみた

f:id:canteenofvodka:20200729164100j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

外出自粛前と比べて体が肥大してる系九州男児のワイであります。

もうね「黒豚」って呼んでくれて構わないっすよ!

 

今回は、そんなワイの嗅覚で見つけた、ポルチーニクリームのパスタソースを買ってみました。

f:id:canteenofvodka:20200729164250j:plain

いただいたのは、無印良品「素材を生かしたパスタソース 生ハムときのこのポルチーニクリーム」!!

 

f:id:canteenofvodka:20200729165005j:plain

香り高いポルチーニを使ったクリームソースに、バターソテーした生ハムときのこを加えてあるパスタソース、さらにそれが生クリームで濃厚に仕上げられているって、、、、

うまくないわけないんですけどお!!(鼻息荒め)

 

早速食べてみるとね、

f:id:canteenofvodka:20200729165048j:plain

ポルチーニめっちゃ香ってくるやんて話なんです。

ワイはクノールのきのこのポタージュ好きなんすけど、その5割り増しくらいの味がする

こんな香らせていいんすか?ポルチーニ、みたいな。

そら、黒豚にフォルムチェンジしたワイがこのパスタソースを察知するのも当然やなと。

 

f:id:canteenofvodka:20200729165043j:plain

そして、このクリーミーソースの濃さといったら………!!

これ唇に付着してしまったら、最低2度拭きは必要やぞ。

でもこの掃除時間ならすげえ待ち遠しいんですけど! 

 

f:id:canteenofvodka:20200729165927j:plain▲生ハムはちっちゃなチップが入ってるだけで、具材としてはあまり存在感はなかった。

ただ、生ハムが入っているせいなのか、無印のHP上には「塩味が強い」というレビュー評価もいくつか見られました、、、、

しょっぱいのが苦手な方は注意ですね!

 

ワイはそこまでしょっぱいと感じなかったけどなあ。

ま、豚骨スープ育ちのしょっぱいワイによる主観なんやけど(信頼できない語り手定期)。

f:id:canteenofvodka:20200729171324j:plain

 

ワイにとっては、皿についたソースを全て舌で拭き取りたくなるくらい好みでしたぞ!!

お皿ペロペロしたとは言ってねえからな。(実際はペロペロしたんだけど)

無印良品の店舗で見かけたら試してみては?

 

 

ちなみに、無印のパスタソースって今までワイはノーマークだったんですよ。

でもラインナップを見てみると、

 「素材を生かしたパスタソース 紅ずわい蟹のトマトクリームとかいうちょっと洒落たものもあるみたいなんです。

こちらも試してみてはいかがでしょうか。

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。