エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【もはや楽園】アマノフーズのフリーズドライ「中華丼の素」はお湯かけるだけで簡単すぎる

f:id:canteenofvodka:20200722152712j:plain

最近暑いっすよね。

昨日なんかはちょっと天気が悪くなったから気温が下がるかなと思ってたけど、夜は熱帯夜。

もうガンガンクーラーきいたとこでワイは1日中寝てたいや。

 

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

 

今回は、フリーズドライの中華丼というものを見つけたので食べてみました!!

いただいたのは、アマノフーズの「小さめどんぶり 中華丼の素」です。

 

同じシリーズの「親子丼の素」は以前食べましたよ。

かき玉汁みたいなフリーズドライの卵の感じが、ふわトロの親子丼に不思議とマッチしてたんです……

 

f:id:canteenofvodka:20200722150247j:plain

今回は中華丼やて?? こんなエビとか入っとるんか??

 

f:id:canteenofvodka:20200722150542j:plain

中身を開けると、一見するとフリーズドライの卵スープみたいな見た目なんすよ。

 

f:id:canteenofvodka:20200722150911j:plain

それにお湯80mlをかけて混ぜるんです。

 

 

するとね、

f:id:canteenofvodka:20200722150955j:plain

エビちゃんちゃんとおったんすよ!!

 さっきまで、ただの乾いた塊だったのに!!

f:id:canteenofvodka:20200722151309j:plain

となるとこれ、

f:id:canteenofvodka:20200722151328j:plain

パッケージのままなんですよ!!

 

食べてみると、、、

f:id:canteenofvodka:20200722151404j:plain

唇にスライムが貼り付いたときくらいにとろみがついとる!!

鶏ガラみたいなダシもちゃんときいてて、これ中華丼すぎるわwww

 

特にツッコむ余地見当たんねえすけど、あえて言うとちょっと味付け甘めかなってことぐらい。

ほうれん草?かキャベツ?のシャキシャキ感が残ってるのもすごいよな。 

f:id:canteenofvodka:20200722152148j:plain

そして、肝心のエビちゃんは、肉感がしっかり復元されてる

これ寿司屋のエビかと思いましたわ。

 

 

小腹空いた時なんかに、お湯をかけるだけで中華丼が食べられる世界、、、

これ、楽園ベイベーやとワイは思うんやが。(熱帯夜だけは勘弁やけど)

 

▲「親子丼の素」もすごかった。 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。