【ばり濃ゆ】ピエトロ「博多明太子カルボナーラ」がチーズをそのままかけたみたいなソースやった件
まいど、慶應卒ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。
今回は、スーパーで明太子のカルボナーラというのを見つけたので、食べてみました。
いただいたのは、洋麺屋ピエトロの「博多明太子カルボナーラ」です!!
洋麺屋ピエトロは今でこそ「ピエトロドレッシング」で有名な食品メーカーの1つなんやけど、
もとはといえば、福岡にオープンした1つのレストランだったんですって!!
(現在は全国で店を構えているお)
福岡が発祥のパスタ屋が放つ明太子のパスタソース、、、、
ばりばり明太子の味がしてきそうやん!
開けてみると、明太子のせいかオレンジ色。
でもね、ひとたび口に入れてみると、、、、
ピエトロのHPによると、このカルボナーラには珍しくカマンベールが使われているそうなんです。
そのカマンベールのちょっと酸味がかった味と、ねっとりした濃厚なソースの感じ、、、
これチーズそのままなんやない!?!?
カマンベールの白カビの中って、ちょっと半生みたいでとろっとしてるじゃないですか。
もう、あの部分をそのままパスタの麺にかけてる感じ。
舌がソースに絡みつきよる。。。
パスタソース食べてんだか、カマンベールに舌突っ込んでだか、もうワイにはワケ分かんねえよwww
これ、そこらへんのカルボナーラよりも相当濃ゆいぞ。
ちなみに、カルボナーラにはないピリッと辛い感じ、魚介の風味も垣間見えたけど、強すぎるカマンベールの前では正直かすんでしまっていました。
濃いめのチーズ味、特にカマンベールが好きな方は試してみてはいかがでしょう。
▲以前食べた「絶望」という名のピエトロパスタソースです。
《参考》
当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。
▲よろしければTwitterのフォローもお願いします。