エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ばり濃ゆ】ピエトロ「博多明太子カルボナーラ」がチーズをそのままかけたみたいなソースやった件

f:id:canteenofvodka:20200721173741j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、スーパーで明太子のカルボナーラというのを見つけたので、食べてみました。

いただいたのは、洋麺屋ピエトロの「博多明太子カルボナーラ」です!!

 

洋麺屋ピエトロは今でこそ「ピエトロドレッシング」で有名な食品メーカーの1つなんやけど、

もとはといえば、福岡にオープンした1つのレストランだったんですって!!

(現在は全国で店を構えているお)

 

 

福岡が発祥のパスタ屋が放つ明太子のパスタソース、、、、

ばりばり明太子の味がしてきそうやん!

 

開けてみると、明太子のせいかオレンジ色。

f:id:canteenofvodka:20200721173354j:plain

 

でもね、ひとたび口に入れてみると、、、、

f:id:canteenofvodka:20200722014226j:plain

チーズがばり濃ゆやったっちゃけど。

 

ピエトロのHPによると、このカルボナーラには珍しくカマンベールが使われているそうなんです。

そのカマンベールのちょっと酸味がかった味と、ねっとりした濃厚なソースの感じ、、、

これチーズそのままなんやない!?!?

カマンベールの白カビの中って、ちょっと半生みたいでとろっとしてるじゃないですか。

もう、あの部分をそのままパスタの麺にかけてる感じ。

 

舌がソースに絡みつきよる。。。

 

 

f:id:canteenofvodka:20200721193605j:plain

パスタソース食べてんだか、カマンベールに舌突っ込んでだか、もうワイにはワケ分かんねえよwww

 

これ、そこらへんのカルボナーラよりも相当濃ゆいぞ。

 

f:id:canteenofvodka:20200721175046j:plain

ちなみに、カルボナーラにはないピリッと辛い感じ魚介の風味も垣間見えたけど、強すぎるカマンベールの前では正直かすんでしまっていました。 

 

濃いめのチーズ味、特にカマンベールが好きな方は試してみてはいかがでしょう。

 

▲以前食べた「絶望」という名のピエトロパスタソースです。 

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。