エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【これ贅沢やんけ】ベル食品「十勝モッツァレラチーズカレー」が絶品だった件

f:id:canteenofvodka:20200630155938j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおと申します。 

外の世界はすっかり夏めいてきているのに、相変わらず人生冬眠中のワイですわ!!(果たして目覚めることはあるのか)

 

今回は、道民じゃなくても歓喜!?

十勝のモッツァレラを使ったレトルトカレーを食べてみました!!

いただいたのは、ベル食品の「十勝モッツァレラチーズカレー」です。

こちら、十勝産のモッツァレラチーズを100%使用したカレーとのこと。

f:id:canteenofvodka:20200630155932j:plain

パッケージの写真には、これ見よがしにモッツァレラの塊が浮きでとんのですよ。

 

でもよ、これってイメージ写真にすぎないんだろ??

実際はこんなきれいにチーズ入ってないんだろ?

f:id:canteenofvodka:20200630160613j:plain

ワイは何でもお見通しやねんから!!

 

 

実際開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200630161034j:plain

f:id:canteenofvodka:20200630160818j:plain

ほれ見ろ!!

 

モッツァレラの存在なんて微塵も感じさせないミートソースのようなカレーがそこにはあるだけ。

どうせチーズが溶け込んだカレーなんだろうと。

やれやれ。

 

 

じゃあ、どんなチーズ風味のカレーを味わわせてくれるんでしょうかねェ??

 

口に運んでみると、

f:id:canteenofvodka:20200630162223j:plain

何だかやけにウマいんですよwww

 

ミートソースみたいなトマト風味なんだけど、どこかエキゾチックな雰囲気も漂わせる感じ。

意外にカレーの完成度高くてワロタwww

 

あれ?でもチーズはどこへ?? と思いながらカレーをひとすくいすると、

f:id:canteenofvodka:20200630173251j:plain

思いっきり入っとったんですよ!!

しかも、辺りを見渡すと、

f:id:canteenofvodka:20200630173559j:plain

パッケージ写真ばりにモッツァレラに取り囲まれていたことに気づく。

なんやねん、このステルス部隊。

 

f:id:canteenofvodka:20200630174827j:plain

適度にとろけたチーズは、姿を消してたわりに濃厚な味

カレーだけでも完結していたのに、ダメ押しや。

これ、贅沢やで。

 

 

「まだまだこんな美味なカレーもあるんやな!」 

トンカチでぶっ叩かれたように、冬眠から目覚めてしまうような逸品でした。

これオススメ!

 

 

 

あぁでも、腹ごしらえをしたら何だか眠たくなってきちゃったなぁ。D.C.

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。