エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【悲報】大豆でできた「罪なきからあげ」を罪深きワイが食べてみた結果がこちら……

f:id:canteenofvodka:20200619011108j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです!

 

突然ですが、みなさん「原罪」という言葉をご存知でしょうか??

キリスト教の教えでは、アダムとイブが神に背いて禁断の木の実を口にしたとき、人類は初めて罪を犯したことになってるそうです。

f:id:canteenofvodka:20200619000823j:plain

で、その子孫であるワイらは、生まれながらにしてその罪(=原罪)を背負ってるらしいっすよ。

 

だとしたら、人間は存在しているだけで原罪を負っている罪人ってことなんじゃね?

そういう意味ではニートニート以外もみんな同じってことなんじゃね?? ワロタwww

 

 

今回ワイは、そんな罪深い人類にぴったりな商品をセブンで見つけたんすよ!!

その名も湖池屋の「罪なきからあげ」!!

 

この「からあげ」は大豆たんぱくでできているとのこと。

f:id:canteenofvodka:20200619004835j:plain

1袋(26g)にたんぱく質8.3g入っててカロリーは125kcalということで、とにかく罪がないらしいっす!

 

 

こんな「からあげ」を23時半ごろに食べようとしている罪深いワイ。

でも、ひょっとするとこの「罪なきからあげ」が免罪符となってくれるのかも

 

f:id:canteenofvodka:20200619010913j:plain

開けてみると、小ぶりなナゲットみたいなものが出てきました。

 

f:id:canteenofvodka:20200619011253j:plain

意外にも湿気たような触感の「唐揚げ」を食べてみると、

 

f:id:canteenofvodka:20200619011840j:plain

まさに20時過ぎのスーパーで50円引きになった、しっとりめからあげの味と食感なんですよ!!!

 

f:id:canteenofvodka:20200619012136j:plain

そして大豆でできているからか、どことなく油揚げみたいな食後感があるんです!!

 

 

 

あれ、油揚げ?

 

アゲ??

 

 

アゲアゲパーリナイ⤴︎!?!?

f:id:canteenofvodka:20200619025154j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619025727j:plain


f:id:canteenofvodka:20200619020047j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619020908j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619025751j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619021031j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200619020104j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619020117j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619021116j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619022229j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619021337j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619021354j:plain

 

f:id:canteenofvodka:20200619021408j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200619022445j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝ワイは、昨夜クラブに一緒にいた友人からの電話で目が覚めました。

 

その電話によると、昨夜のワイは突然の油揚げ感で調子に乗りすぎて、

お店のガラスとかめっちゃ壊しとったらしいんですよ!!泣

 

 

後日弁償しに行かなあかんとのこと、、、、

f:id:canteenofvodka:20200619023912j:plain

「罪なきからあげ」で罪増えましたわ!!

 

油揚げ感で気分アゲアゲになって、失敗しないようにご注意ください。

あなたもすでに罪深いのだから。

6月8日より全国で発売されてる*1とのことなので、コンビニとかでも置いてあるかも。 

 

▲マジで食感肉なんです! 大豆のお肉も試してみましたぞ。 

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。