エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

北インドに浸りたいとき、カルディ「キーマカレー」を食べればいいと思うよ。

f:id:canteenofvodka:20200618162938j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、カルディで見つけたキーマカレーを食べてみましたぞ!

「キーマカレー」

その名も、KALDI(カルディ)キーマカレー!(まんまやんけ)

躍動する象さんのイラストが印象的なパッケージなんです。パオみが凄いんです。

 

 

パッケージ裏面を見てみると、新事実が発覚!!

キーマカレー北インドを代表するカレーで、キーマとは「ひき肉」を意味するんですって!

f:id:canteenofvodka:20200618145721j:plain

なるほど!

キーマカレー食べると、いっつもひき肉入ってんなあ思てたけど、そういうことやったのね!

 

 

そして、わざわざこのキーマ=「ひき肉」を強調するだけのことはある。

カレーを開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200618164207j:plain

キーマだらけ

f:id:canteenofvodka:20200618164229j:plain

なんですわ!!

 

意外(?)にも汁気の多いカレーの中に、鶏ひき肉が敷き詰められているんです!

 

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200618164250j:plain

本格的なスパイスの香りが鼻を抜けていく!

これは、北インドのあの乾いた感じを表現しているんですね!! 超わかるぅ! 

このスパイス感はレベル高めや。

 

 

 

ただね、鶏ひき肉のあっさりテイストのせいか、何口か食べるとすぐ飽きちゃうんです。

f:id:canteenofvodka:20200618155852j:plain

f:id:canteenofvodka:20200618155512j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも。

しばらくしてから食べてみると、本格スパイスにまたびっくらぽん!

f:id:canteenofvodka:20200618155539j:plain

 

 

そして、またすぐに飽きて、再び食べるとスパイスに驚く!

 

でもまた飽きて、、、スパイスに感動して、、、、、

 

、、、、

 

、、、

 

、、

 

 

これね、キーマカレーループ入っちゃってるんすよ!!

f:id:canteenofvodka:20200618161712j:plain

これが仏教の輪廻ってやつなのか!?!?(インドネタ粗め)

 

いや笑  そんなんええから早よ解脱したいわ(切実)。

 

 

 

インドの世界観に浸りたい方このカレーを試してみては? わりと辛めなのでご注意を。

Amazonだとすごく値がつり上がってる気がする。

 

《商品情報》

キーマカレー

  • 販売者:株式会社キャメル珈琲CCM
  • 内容量:180g
  • 栄養成分(1袋180g当たり):
    エネルギー 240kcalたんぱく質 15.3g、脂質 15.5g、炭水化物 9.7g、食塩相当量 2.0g(ナトリウム 790mg

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。