エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

無印の「チキンのトマト煮」は普段使いでどうでしょうって感じ

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は無印で見つけたレトルトのおかずを食べてみたんですよ!

f:id:canteenofvodka:20200619150920j:plain

いただいたのは、無印良品素材を生かした チキンのトマト煮です。

 

こちらはイタリアの家庭料理がお手本となっているもよう。

f:id:canteenofvodka:20200619150800j:plain

イタリアのマンマたちが作る味っていうことなんですかね。

ちなみに「カチャトーレ(カチャトーラ)」という名前がついているようです。かっこよ。

 

 

でも、思いませんか?

「これ、チキンをトマトで煮ただけだろ?って。

「家庭料理をわざわざ買う必要なくね?」って。

f:id:canteenofvodka:20200619153907j:plain

 

ワイもね、

「鶏肉とトマト缶と白ワインにコンソメとかぶち込んだら、これ作れそうじゃね??」

そう思ってた時期があったんですよ!!

 

「素材を生かした チキンのトマト煮」

中身を開けてみてもフツーな感じだし!

 

 

 

食べてみると、

「素材を生かした チキンのトマト煮」

その通りだったんですよ!!まんまミーア!)

 

想定外だったのは、トマトの味が食塩入りトマトジュースのように酸味が抑えめだったということ。

そして、オリーブをけっこう感じられて、ちょっとシャレた味だったということ。

「素材を生かした チキンのトマト煮」の具材▲他にも、たまねぎにんじんズッキーニ揚げなすひよこ豆が入っていたようです。豆以外気づかんかったけど。

 

パサパサで硬めの鶏肉以外、全然うまいんすよ!

香辛料も何かしら入っているみたいで、ちょっと複雑な味もするし。

 

 

ただ、ハレとケの日があるとしたらね、 

f:id:canteenofvodka:20200619163739p:plain 

これは間違いなくケの日専用レトルトや!

(ワイ氏、ハレの日でもレトルト食品を食べてそうな勢い)

 

 

仕事から帰って来て、何も調理したくない!ってときの副菜にどうでしょうって感じ(主菜にしては量が少ない)。

こちら無印良品LOHACOにて!

▲無印の商品なんかも取り扱いのあるECサイト「LOHACO(ロハコ)」 使ってみては??

 

 
▲こういうの使えば、わりと簡単に再現できそうやけどな(小並感)。

 

 

 

楽天市場では、レストランで出している「カチャトーラ」の冷凍がありましたぞ!これはハレの日に食べてみたい!

 

《商品情報》

素材を生かした チキンのトマト煮

  • 販売者:株式会社良品計画
  • 製造者:エム・シーシー食品株式会社
  • 内容量:160g
  • 賞味期限:製造日から365日
  • 栄養成分(1袋[160g]当たり):
    エネルギー 225kcalたんぱく質 16.8g、脂質 12.8g、炭水化物 10.6g、食塩相当量 1.7g

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。